朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

夏といえば@takada

皆様初めまして、先月担当していた長谷川さんと同じく
新しく日記メンバーに加えさせていただきました営業課の髙田です。

梅雨が明け、雨など知らん顔をした青空が広がる暑い夏になりましたね。

インターフェックスジャパンも終わり、
夏が来たということは入社から2か月が経ったということですか。
もう〇ヶ月という表現ができることに驚愕ですが、
いずれは年単位になっていくかと思うと未恐ろしいです。

とはいえ3か月目となった現在も入社間もなくから変わらず、勉強の日々です。
一つ覚えては分からないことが増え、
先輩方のようになるには果てしない時間が必要になると痛感した今日この頃です。

少しでもお仕事を覚えられるよう
夏の暑さにうだる余裕はないと気を引き締めて、
気持ちを改め勉強お仕事ともに頑張ります!

 

ところで、私の好きなものはゲームとポケモンなのですが、
小学生の頃に放送されていた映画のCMが影響しているのか、
夏はポケモン!と勝手に思っておりますw
そんな認識の下、最近はポケモンのゲームにどっぷり浸かりっぱなしで、
専らポケモン漬けの日々ですw

土日は買い出し以外ポケモンに捧げているせいか
遠出も少なくなってきたなぁ、と
水出しウーロン茶の空のパック量を見ると嫌でも思わされます。

そろそろどこか出かけてみるかと思い立ち、
私が年に数回通う数少ない場所である神奈川のポケモンセンター
先日行ってまいりました!
(どこまで行ってもポケモンですw)

7月のイベントの七夕は、
七夕の短冊と願い星をモチーフにしたポケモンである
ジラーチを象徴とした日です。
ポケモン好きにとってはですがw)

私が行った日が七夕前後ということで、
ポケモンセンターには数多くのジラーチグッズと、
熱い体を芯からひんやりさせるゴーストポケモンのグッズが併せて出されていました。

何よりイベント新商品のジラーチは、
私が生まれて初めて見た映画作品である
『七夜の願い星 ジラーチ』の表題キャラで、
非常に思い出深い存在です。

その思いで深さが相まってなのか、
普段は軽く買う程度に済ませて小さな袋一つを持ち帰るのですが、、
今回は知らぬ間にパンパンに詰まった大袋をに二つ抱えていましたw
どうしてでしょうw

少し軽くなった財布とは裏腹に気持ちはほくほくになり、
足取りそのままに帰ってもよかったのですが
せっかく神奈川迄来て買い物だけして帰るのは寂しいので、
赤レンガ倉庫やみなとみらい周辺をぶらり歩いて、観光してから帰りました。

ついでに回るつもりでいたのですが、さすが都会。
田舎民の私としては、ビル群を見るだけで大はしゃぎするので
横浜の街並みや夜景は私にとって物珍しい限りで、
暫くの間は歩く足と写真を撮る手が止まりませんでした。

久しぶりの遠出でしたが、思いのほか大満足な結果になり
今度またどこかに足を延ばしてみようかとと考えています。

これから夏本番なので、せっかくなら海の見えるところに行きたいですね。
それにコロナも第5類になり、
中止続きのイベントが開催予定情報も出ているので、
イベント参加もいいなぁと思ってみたり・・・などなど、
来月が今から楽しみになっている次第です。

ではそろそろこのあたりで失礼させていただこうと思います。
今後は如何せん趣味の話が多くなりそうですが、
どうか温かい目で見ていただければ幸いです。

以上、長文&駄文失礼致しました。