朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

インターフェックス終わりました! @ooishi

先週の土曜日の起床時刻は12時でした。
それからずっと部屋着。
家から出たのは昼食のみ(美味しいカレーを両親と食べました)。
その後また寝たり、夕ご飯を食べたり(夕ご飯もカレーでした)
録り溜めておいた朝ドラや映画を見たり、犬と遊んでみたり。
なんというか、だらけた生活って素敵…と思ってしまいました、大石です。

お久しぶりです。
前回ブログを書いたのが6月6日。本日は7月10日です。
まるっと1ヵ月お休みしてしまいましたが、
またつらつらと更新していきますのでよろしくお願いします。


ふ~…。
インターフェックスジャパンがやっと終了しました。
今年は新たにやる事が多くって、例年よりもひと月前から
準備を始めたのに結局、ぎりぎりまでバタバタしていました。
準備日の前の日とかに顔合わせしたりとか。
どれだけ切羽詰まってるの…。
と反省点も多かったですが、やりきった感も大きいです。


なんとなく写真と共に振り返ってみます。
まず準備日(私たちは1日目)。
会期中ではないビッグサイト、暑いんですよ。
エアコン効いてるの~?なんて言って、タオルを首に巻いての作業です。
段ボールが錯乱してました。
f:id:hodenshaisd:20140711092102j:plain

 

↓品質管理システム Expert LiMS
  展示台下のLAN構築中。

f:id:hodenshaisd:20140711092446j:plain

 

↓SE事業部は今回扇風機を持ってきてました
  来年はISDも持っていきたいです。涼しかった。。。

f:id:hodenshaisd:20140711092205j:plain

 

↓こちらSE展示台側。色々繋げてます。
  私にはさっぱりわからなかったですけど…。

f:id:hodenshaisd:20140711092727j:plain

 

↓共同出展の工程管理システムの現場操作盤の調整中。
  実は、工程管理システムに登録されている作業者の名前は、
  サッカー日本代表の選手たちでした。
  気付いた人はいたのかな。

f:id:hodenshaisd:20140711092847j:plain



会期1日目(私たちは2日目!)
ブースの周りが綺麗に片づけられてて、凄くすっきりしてました。
やはりブースが大きくなると色んな展示の仕方が出来ます。
面白くなってきました。


白ベースのブースだったのもあってか、LEDパネルが綺麗に映えました。
これは展示会前に7色でやってみたものです。
本当は右のブルー1色。色で印象ががらりと変わるんですね。

f:id:hodenshaisd:20140701154116j:plain  f:id:hodenshaisd:20140701153931j:plain


↓生産管理システムSMRi(サマリ)説明中です。

f:id:hodenshaisd:20140711094655j:plain


会期2日目(私たちは3日目。)
1日目は83名のお客様が来場して下さいましたが、
2日目は目標の100名達成できました!


↓こちらの3人は今回共同で出展することになったSE事業部営業の方と、
  グループ会社 サンロフトの営業の方です。
  笑顔でチラシ配ってます。

f:id:hodenshaisd:20140711094746j:plain

 

↓秤量システム デモンストレーション中。
  写真ではわかりづらいですが、このタッチパネル、
  壁にアームを取り付けてにょきっと前に出てるんです。
  壁の内側に設置用に板をあてなければいけないのを依頼し忘れ…
  という事件が起きましたが、大工のお兄さんが上手く取り付けてくれました。
  お兄さん、ありがとうございます!

f:id:hodenshaisd:20140711095501j:plain



会期3日目、最終日(私たちは4日目…)
毎年ですけれど、最終日は10時~17時迄となっています。
1時間少ないのに2日目よりも多い106名のお客様が来場して下さいました!
3日目、忙しかったのであまり写真が取れませんでした…。


とりあえず、殆どの雑務も終了し、個人的にはもうひと段落です。
技術課のお手伝いも終わってしまいましたし…。
さて、来週から何をすればいいのだろう…と既に困惑してます。
今まで忙しかったので、何をすればいいのかわからない!



という事で、とりあえず、久しぶりのブログ、終わりです。