朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

弾丸旅の幸不幸@maeda

こんにちは。前田です

暑い夏もラストスパート、

今年はフロア内に3つのエアコンを追加して例年よりは快適な職場です

少し肌寒いと感じる方もちらほらいるようなので

サーキュレーターで風を循環させたりしています

私の席は隅で入口近く&PCの台数が多く、

とくに朝はエアコンが効いていないこともあり、まだ暑く感じるときもありますが

それでもエアコン増設前より快適になりました!

そんな8月も明日でおわり、今週から9月、

年々、時の流れがはやく感じます。。。(泣)

 

先日の夏休みの話でもします

いつもプライベートの話ばかりで申し訳ないです()

先日の夏休み、『弾丸!山梨日帰り旅』に友人といってきました~!

弾丸!です。いつもその友人と遠出するときは、弾丸なのです(笑)

以前大阪にいったときは、行くと決まったのは5日前くらいで

現地に到着してからその日の行く場所やらを決めて行動しました

そのくらいいつも弾丸なのです

今回の山梨旅も前日に決まりました

そうだ、ひまわり見に行こうよと私がいうと

あり!と、いつものごとくOK返事がきたのですぐきまりました

ひまわりを花の都公園に見に行くということと、

集合時間だけきめて出発しました

行きの車の中で、最初にどこに行くか話し合い、

結果ほうとうを食べに行くことにしました

ほうとうは山梨の郷土料理ですね。

大好きなので山梨に行った際、必ず食べます。

お店につくと長蛇の列だったのですが、

2人席なら空いているということで、並ばずにはいることもでき、

ほうとうも美味しくいただきました(幸!)

その後、花の都公園へ(本日のメイン)。

まず目に入った光景、オレンジ一面の花畑!!!

きれい!と思ったのですが、ひまわりがどこ探してもないのです

たくさん歩きましたが、やっぱりひまわりが1つも咲いていないのです

そうです、時期をあやまりました(泣)

インスタグラムで事前に調べていったのですが

なんと、みていた投稿が時差投稿だったと発覚。実際咲いていた期間は7月末。

第二弾のひまわり開花時期は、次の週~。

ひまわりにかすりもしていない時期に行ってしまったようです。

残念、時差投稿にだまされました。

 

がっかりしながらかき氷を食べに行くことに。

山梨と言えば、フルーツですから、生果実シロップのかき氷を食べたい!

ということで、お店探し。

が、3店舗すべて既に予約でいっぱいとのこと。(泣)

結局、河口湖近くのかわいいパイのお店にいきました

着いた瞬間、大雨。(泣)

ですが、

おいしいチーズチェリーパイを食べることができたので満足です(笑)

冬になるとかわいいメルヘンチックなショートケーキもでるようで、

インスタグラムにはそのショートケーキがたくさん投稿されていました

冬になったらまたいきたい!次は天気がいい時に(笑)

 

こんな感じで

弾丸だからこそ失敗することもありましたが

弾丸だからこそいいお店にも出会えました(笑)

未練も少し残っていますが、

静岡から山梨までなら車で2時間ちょっとでいくことができるので

また近いうちにリベンジしたいと思います

 

皆さんも弾丸旅に出かけてみたらどうでしょうか

いい出会いがあるかもですよ!

 

オレンジのお花(名前なんですか?笑)