朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

イマドキ @hasegawa

お久しぶりです長谷川です

言い訳を探しながら先延ばしにしていましたが、
12月に入り、前田さんのただならぬ圧に屈して日記を書いています。

遅くなって申し訳ございませんでした。。。

 

さてさて。


気づけば前回の日記から半年近く経っているんですね
社会人になり早くも最初の冬を迎えようとしています

そんななか平日のスケジュールは年末挨拶の出張で溢れかえっています

先週は関西に行ったかと思えば今週は東北だったり。

文字通り飛び回っています

そしてあっという間に12月も折り返しです

どうやら営業課の年末年始は一瞬らしいです

そうして気づけば数年経っているんでしょうね
なんだか想像出来ちゃいます、

きっとこのまま月日を重ね、結婚できないまま歳をとります

じゃあ何、そのまま実家暮らしで親に迷惑をかけろってこと?

親に迷惑をかけながら近所で"親のすねかじり虫"って噂されればいいんですか?
じゃあ町や家からも追い出されちゃえばいいんだ。それで私ごといなくなっちゃえばいいんだ。


はい、これでヒス構文の完成です

社会人になってから時間の流れが早く感じていますが、
こういう流行にはなるべく食らいついていきたいと思っています

 

突然話は変わります、

私は昨日TSUTAYAに行ってきました

目的はCDのレンタルです

最近の音楽はサブスクサービスでお得に多くの楽曲を聴けますが
中にはサブスク非対応の曲もあるので試しにレンタルショップに行ってみたというわけです

私が生まれたときからあるお店です(多分)

昔は割と通っていたので、久々の入店です

懐かしい気持ちで入ったのですが

目的のCDは見つからず手ぶらで店を出ることに。

なんだか少し寂しい気持ちになりました
今の世の中、やはりレンタルショップの経営は難しいのか、と。
通いなれたお店が廃れていくのは何とも言えない。。

これも時代に置いて行かれた文化のひとつだと実感しました


いまは何かと便利に便利にと、世の中が変わっていますが
昔ながらの“味”というやつを忘れないようにしたいですね
時間があれば昔行ったお店巡りとかしたいと思いました

以上っ!!!

次の日記を書く頃にはもしかしたら新メンバーがいるかもしれないですね
知らんけど(流行語)