朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

力技のおしゃれ @takada

こんにちは、営業課の髙田です。
1月も半ばに差し掛かり、冬らしい寒さが目立ってきましたね。
早く暖かい過ごしやすい季節になってほしいと考えていましたが、
冬が明けると花粉が飛び始めることを思い出してしまい、
絶望しながらこの日記を書いています。
一旦、我々を苦しめる黄色い粉のことは忘れて、
最近ハマっている部屋づくりのことでもお話しようかと思います。

 

年末の大掃除をきっかけに部屋の殺風景さが気になり始め、
SNSで見るようなおしゃれな部屋をめざして挑戦中です。

まずは床からと、クッションフロアを購入したのですが
調べてみると床に貼るシールタイプや
裏面に滑り止めがついているタイプに簡易的な組み込み式等々・・・
どれも「床に置くだけ!」という謳い文句がついていますが、
置くだけじゃないじゃん!と突っ込みをいれたくなりました。

床へのアプローチ方法だけでなく、色・模様も種類が豊富で
悩みに悩んだ末、木目調ブラウン 滑り止めタイプを購入しました。
選ぶだけでもかなり時間と体力を使いましたw

とはいえ本番はモノが届いてから!と思っていたのですが、
これが思いの他重いうえに既に家具を置いている状態からスタートしているので、
掃除して、物をどかして、轢いて、合わないところはカットして・・・
と、1日フルに使っても足りないくらいの重労働の末床を完成させました。
この作業だけで正月太りが解消されたような気がします。

皆さんがやる際には
SNSで多くのインフルエンサーが発信されている通り、
入居時やご家族と一緒にやることをお勧めします・・・

今回に関しては力技で完遂できたので結果的に無問題です!!
(次は絶対入居時にやります)

力技の作業ではありましたが、確実におしゃ部屋に近づいているはずなので、
次回の更新時には部屋を完成させられているよう頑張ります!