朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

早起き @hasegawa

みなさんはじめまして、ISD事業部 営業課の長谷川と申します。

まだ入社して2か月ほどですがこの度、日記メンバーに加入させてもらいました!
よろしくお願いいたします。

さて、初めての日記は何を書こうか少し悩んでいましたが、
最初は新社会人の難題『早起き』について記していこうと思います

まず、私は朝が苦手です

毎朝、眠い目をこすりながらあと5分だけ布団に潜ろうとする自分に
打ち勝たねばなりませんから。

非常に億劫です
朝から気疲れしてしまいます

しかし、
そのような話を山内さんや松本さんにすると
「朝は勝手に目が覚めちゃうんだよね」
といいます

ほえーこれが大人かぁ。
些細な事で自分がまだまだ子供であることを自覚します


私は夜更かしもするし夜になると元気になります

なので夜は好きです

完全に夜行性なわけですが
社会人になり、
上手く社会に溶け込まなくてはなりませんから
毎日眠い身体に鞭を打って出社しています
(鞭は嫌いです)

睡眠時間を確保するのは大事!ということはわかっていても
遊びの時間は絶対に必要です

夜もっと遊びたい...でも明日仕事あるし寝なきゃ...

ずばり、この葛藤が増えました

まだまだ睡眠と遊びの両立は難しいです

 

そういえば

「早起きは三文の徳」

という言葉がありますね

三文ってなんだ?という感じですが
調べてみると三文はお金のことらしく、
現在の価値で50円から~100円だそうです

私としては100円払うから寝かせてくれという気持ちですが
毎日100円の出費は意外と大きいですね

1か月で3000円 1年で36000円ですか
これは早起きしたら36000円/年の価値があるということですかね

そう考えると早起きにもご利益がありそうです

いつか後輩ができたときに
「最近、コーヒー片手に日の出を見るのにハマっているんだよね」
とオシャ自慢できるように
引き続き、自分の生活リズムを調整していこうと思います


社内のことついては少しづつ会社や製品のことを覚えてきて
できることも増えてきたので気を抜かず、お仕事・お勉強頑張ります!
長文失礼しました。

以上、長谷川でした!