朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

IPJ×日常業務×三連休@koyama

 

お久しぶりですISD小山です。
タイトルの方は某アニメHUN○ER×HU○TERっぽくしてみました。
三本建てってなんかゴロも良くて気持ちいいですよね。

 

さて早速内容に入っていきますが、
今月初めにIPJ:インターフェックスジャパンがありました。

私は最終日からの参加で、片付けの手伝いとともに
色々な企業さんを回らせていただきました。
とはいえ、ナニコレ…ってものばかりで…笑

仕事上お客様に関係してくる秤量機や混合機を見に行って、
あとは弊社のお客様が展示されているブースでお客様の会社がどんな製品を作っているのか見たりしてきました。

競合他社の方も覗ってみましたが紙切れ一枚頂いただけでした…(そりゃそうですよね)

来年はきっと私が全面的に参加するということで雰囲気や、先輩方の集客、説明の様子を見ていましたが、
まずはもっと製品の仕様を知らないとダメなのかなと思いました。
その後デモができたりだとか、お客様にわかりやすい説明ができるようになったりだとか、
来年に向けて段階的に目標と期日を設定して取り組んでいく必要があるなと感じました。

一日だけだったので短くあっという間でしたが、雰囲気を知ることもできましたし
来年に向けて多少なりとも心構えができたと思うので、
経費を割いて戦力にはまだなれない私を連れて行ってもらえたことに感謝するばかりです。

 


そのIPJが終わって二週間がたったわけですが、社内では相変わらずツールの改良をしています。
しかしながら、今度のツールC#で書いてくれということで、実質ツールの作り直しです。
もともとのツールの仕様通りに1からコードを書いていると言ってもいいでしょう。

新しいことに挑戦というのは楽しいものですね。
新しいことが好きでこのような業種を選んでいますので、嬉しい限りです。
自分にとって新しいものをどんどん使いこなせるよう頭を使ってどんどん順応していきたいと思います。

 


そして三本柱最後です!
三連休がありました!

せっかくなので遠出もいいなと思いましたが結局大学の時の友人と静岡で遊ぶことになりました。
お酒を飲んでカラオケに行って、大学時代のように遊び明かしました。
焼津に大学の友人はいないのでなかなか遊ぶ相手もおらず、
休みや仕事が終わってからは家で過ごすことが多かったので、
やっぱり気の知れた友人と過ごすというのはいいものだと実感しました。

大学時代はストレスの発散方法はとにかく友人と飲むかカラオケに行くことだったので
なかなか焼津に住んでからはストレス発散の方法も見つけられず…
定期的に友人に会ったり新しい発散方法を見つけたりしていかないといけませんね。

せっかく夏なので海に行ったり花火を見に行ったり夏を満喫したいものです。
夏って日が長いせいかなんだか気持ちも明るくなりますよね!


ではこのへんで終わらせていただきます!
皆さん熱中症にならないよう健康に気をつけて夏を楽しみましょう。

 

 

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」