朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年最後の。@ooishi

忘年会や、クリスマスなど、皆様お忙しい日々を過ごしていると思います。2013年の間で、目標にしていたことがつい先日達成できました。とある大会で予選を突破する事です。昨年、クライミングを始めたばかりで出場して最下位でした。ただ、この予選を通過す…

タブレット端末の使用 @yamauchi

客先に訪問するとタブレット端末にて管理するといった要望が最近増えてきております。私も最近iPad Airを購入したのですが、実際に使うと起動時間・持ち運び安さなどにメリットを感じています。タブレット端末はパソコンの置けない作業現場などでは持ち運び…

忘年会 @muramatsu

先週末は忘年会を行いました。年末になると駅前は賑わいます。皆さん楽しそうで雰囲気良いです。お酒の飲み方って人それぞれだと思いますが私の場合は・ご飯ものとは一緒に飲まない。・甘いものとは一緒に飲まない。という感じです。このルールはお酒が飲め…

師走 @ooishi

先生だとか坊さんだとか兵隊さんだとか、色々な説があるらしいですが、師走です。その他にも、年が果てる「年果つ(としはつ)」四季の果てる月で「四極(しはつ)」などの説があるようです。今年もあとひと月を切りました。大掃除にはまだ何も手をつけていません、…