朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

開幕 @matsumoto

みなさんお久しぶりです。
Jリーグの開幕が待ち遠しい松本です。

昨シーズンは、掴みかけていた「J1昇格」が最後の最後で
手のひらからするりと零れ落ちていき、
「J2残留」という残念な結果に終わってしまいました。

1点リードで試合終了直前まできていたので、
「このまま昇格だー!」なんて思っていた矢先にまさかのPK献上…。
J2リーグの年間順位が上のチームが勝ちあがるレギュレーションのため、
勝利しかないエスパルスでしたが、PKを決められ1-1のドロー。
東京ヴェルディにJ1昇格の切符を譲ってしまう形となりました…。

今も思い出すだけで悔しい気持ちになります。

「リーグ戦のあの試合で勝っていれば…」
「年間順位が上だったら…」
「最後のPK献上のシーン。
 DFにスライディングさせるような状況をチームでさせていなかったら…」

「たられば」の思いがつきませんでした。

しばらくヴェルディは嫌いなままかな…。(八つ当たり)

そんな失意の中、
オフシーズンにやってくるのは選手の移籍です。

 

はい。


J1チームに主力が何人か引き抜かれていきました。
上のカテゴリーからオファーがあれば魅力的なのは間違いないですもんね…。
This is J2ってことです。

とはいえ!
出ていく選手もいれば新しく加入してくれる選手もいます。
そんな新戦力とどのように融合して、どんなチームになってくれるか楽しみです。

いよいよ今週末に開幕するJリーグ

今シーズンこそはJ1昇格できるように自分も精一杯応援していこうと思います。

みなさんも是非一度地元クラブの応援でスタジアムに行ってみてください!
Jリーグ、生で見るサッカーは楽しいですよ!

今回はこのへんで。
ではまた!