朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween @ooishi

今日は10/31。ハロウィンですね。先週末、早めにカボチャ祭をしました。かぼちゃのモンブランにパイにパウンドケーキ。あぁ…綺麗な黄色で、甘くて、美味しい。かぼちゃって素敵です。煮物にしても美味しいし、お菓子にしても美味しい。「お菓子作りは化学だ…

2013年大阪粉体工業展 @yamauchi

今月大阪で行われた2013大阪粉体工業展に来場致しました。毎年行われる東京のインターフェックスジャパンでは出展者として展示会には携ってきましたが、今回初めて来場者として展示会に参加することができました。最終日の閉館1時間前に来場したという事もあ…

最近思ったこと @muramatsu

最近、テレビを見たりテレビゲームで遊んだりすることが減りました。面白い番組やゲームソフトがあれば見たり、遊んでみたりしたい気持ちはあるのですが・・・やはり仕事をしていると、それに費やす時間が無くなってしまいます。子供の頃は娯楽がテレビやゲ…

2泊3日で… @ooishi

出張に行くと1週間が3日位に感じて、あぁ…こうして年を取っていくのだな。と思ってしまいます。まだ年齢は若いはずなのにこんなことをつい、思ってしまいます。今日は出社して2日目だから火曜日気分の大石です。2週連続のブログです。他2名は出張に行ったり…

○○ロス症候群 @ooishi

最近の週末はお天気が良かったし、クライミングの外岩(本物の4,5メートルくらいの高さの岩を登ります)ハイシーズンなので週末は山で過ごすことが当たり前になってきました。まだ葉は生い茂り、緑が豊かで、水は冷たく、マイナスイオンってこんな感じの所にあ…