朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

魚と猫と橋をごり押ししたいだけの話@maeda

こんにちは。前田です 本日、営業さんが社内にいません 皆さん出張に行っていたり、在宅勤務をしていたり、、、 社内がとても静かです。空気洗浄機の音が目立つくらいに静かです。 営業さんが誰もいないのは、なんだか懐かしさを感じます 最近は緊急事態宣言…

平和維持活動@matsumoto

こんにちは、松本です。 最近朝と夜の気温が低くなり始め、 暑がりの自分には嬉しい時期になってきました。 夜のランニングをするにも非常に快適ですね。 まぁ最近全然走っていませんが。(笑) しかし、まだ昼間は暑く寒暖差があるので 体調崩さないように皆…

自宅警備も仕事になりました @honda

こんにちは、本多です。 前田さん、いや前田先生、いやいや前田様よりバトンタッチがありまして、 ブログを流石に更新しなければ身の危険が・・・(笑) 御見積書も郵送してくれなくなってしまうかもという恐怖心から更新しています。 という今回のブログアップ…

車内の冷房がきかない理由@maeda

こんにちは、前田です 今回は本多さんに日記の更新をお願いしていましたが お忙しいようなので前田が更新します(笑) 来月こそは本多さんにお願いしたいと思います! また前田かよ!とは思わないでくださいね(笑) いつも私のプライベートの話ばかりですみ…

始めまして @matsumoto

こんにちは。営業の松本です。前田さんから依頼がきて今回ブログに初登場しました!私は中途入社で今年の3月から朋電舎で働いております。これまで保険・商社の営業として働いてきましたが、初めて関わる業界なので知らないことが多くあり、勉強勉強&勉強の…

春の大移動と大苦戦 @maeda

こんにちは。営業事務の前田です。 4月になりました。 今年も川沿いの桜がとても綺麗でした! お花見はできませんでしたが、通勤中の渋滞にはまりながらも、 桜を楽しんでおりました! (脇見運転はしてませんよ~!) 気づけば高草山の景色も濃い緑一色とな…

コロナ×春×お仕事 @honda

こんにちは、本多です。 コロナウイルスが世界中に広がり出してから、 新入社員の歓迎会、送別会、社員旅行、忘年会、 様々なイベントが軒並み中止で自粛!自粛!!自粛!!!の1年でしたね。 1年以上経ちますがいつになったら、マスクを外して気軽に外へ行け…

福は内!内!内! @maeda

こんにちは、前田です 前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました(汗) さて、今日は、節分ですね~! 例年は2月3日ですが、今年は2月2日ですね 2月2日が節分となるのは、124年ぶりだとか。。。 124年前も鬼に豆まきをしていたのでしょうか?? 124年前も…