朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

社員旅行 @honda

皆さん、こんにちは!こんばんは!朋電舎 ISD事業部 新入社員の本多です。もしかしたら、この日記を見てくださっている方で既にお会いした方もいるかもしれませんね。お会いしたことがある方もない方も今後ともよろしくお願い致します。 さて、入社してもう早…

お久しぶりです @koyama

約2年ぶりの日記になります。お久しぶりです。 大変ご無沙汰してしまい申し訳ないです。入社3年目になりました、営業 小山です。 大変業務が忙しくて日記が書けていなかったことにしておきます。(忙しかったのは本当ですが、すっかり忘れていました;) …

ブルゾン×岩盤浴 @ooishi

日中はまだ少し暑いですが、朝、晩は涼しげな風が吹いて寒い時もありますね。以前よりも日没が早くなったな…と思ったり。徐々に秋の訪れを感じるこの頃です。 夏恒例の24時間テレビが放送されましたが、今回はマラソンランナーが当日発表ということでした…

焼津荒祭×神輿×深み @ooishi

お盆休み、どのように過ごされたでしょうか。私はですね、恥ずかしながら初めて焼津荒祭りをちゃんと見ました。(掻い摘んででしたけれど)記憶のある限り、神輿を見たかも曖昧で、神社以外のところを神輿を担いで歩いているところを見るのもほぼ初めてだった…

熱中症×甲子園×夏季休暇 @ooishi

明日から夏休み!という会社さんも多いのではないでしょうか。お盆の帰省ラッシュとか世間は色々大変そうですが、ワタクシ、生まれも育ちも現在も焼津ですし、両家の祖父母も車で5分圏内に住んでいますので帰省とかってちょっと憧れです。 台風が過ぎてから…

夏バテ×悲しみ×検診 @ooishi

のろのろ台風が日本列島を北上中ですね。焼津の天気も雨が降ったり止んだり。今年は空梅雨だった、という記事もありました。びっくりしたのは安倍川が水量が足りず、途中で途切れてしまったとかなんとか。あんなに大きな川でも途切れてしまうことがあるのだ…

消失 @ooishi

御無沙汰というよりも何といいますか…消失していましたよね。毎週更新どころのお話ではございません。新入社員も入ったことですし(4月から)、また再開させねば…と思った次第であります。 下の記事と同じくだりですが、私がこの1年何をしていたか…というのも…