朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

平和維持活動@matsumoto

こんにちは、松本です。

最近朝と夜の気温が低くなり始め、

暑がりの自分には嬉しい時期になってきました。

夜のランニングをするにも非常に快適ですね。

まぁ最近全然走っていませんが。(笑)

しかし、まだ昼間は暑く寒暖差があるので

体調崩さないように皆様気を付けてくださいね。

 

さて、突然話は変わりますが最近非常に悩んでいることがあります…

 

浴室の収納です!(笑)


浴室担当大臣として日々浴室環境の平和維持活動(掃除)を行っているのですが

大変ですよね、浴室の掃除って。

自分で隅々まで掃除したつもりでも

なぜか残っているぬめりやカビ、水垢などの汚れ。
駆逐したい…。

浴室を綺麗に保とうとすると

「もう少しここを…こう…こんな感じでピンポイントで磨ける細いブラシが欲しい」

「シャンプーボトルの底のぬめりが気になる。浮かせるようにしたいな」

「鏡の水垢が気になる。磨いて綺麗にするやつ買うか」

「オキシ漬け最高だな。よし、またオキシクリーン買おう」 etc…

考え始めるとキリがありません。

そして浴室に増えていく掃除道具や収納グッズ。

洗面所にも脱衣所にも収納場所が少ない我が家。

しかし最適解が見つからない。

う~ん、どうしよう。

よし!もっと調べるか!!

って感じでネットやYoutubeなどを見て思考錯誤しながら収納方法を考えてます。

みなさんどんな感じで浴室の収納してますか?

良い方法あったら是非教えてください!

あと、トイレ担当大臣も兼務しているので良い芳香剤や掃除道具・方法とかも

教えていただけると非常に助かります。

使用していたトイレクリーナーが流せないタイプだと

最近気づいてヒヤッとしました。(笑)

ベランダも駐車場も掃除したいな…。

ケルヒャー欲しい。

ってな感じで完全プライベートな内容ですいません!

次くらいは真面目に仕事の話ができればいいなって思っています。

たぶん。

うん、たぶん…。

 

それでは、失礼します