朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

春の大移動と大苦戦 @maeda

こんにちは。営業事務の前田です。

4月になりました。

今年も川沿いの桜がとても綺麗でした!

お花見はできませんでしたが、通勤中の渋滞にはまりながらも、

桜を楽しんでおりました!

(脇見運転はしてませんよ~!)

気づけば高草山の景色も濃い緑一色となりました

明日は夏日になる予報です。春はいつも短いので、寂しいです

 

さて、営業課に松本さんが入社いたしました

(次回の日記更新は松本さんにお願いする予定です!)

そんなこともあって、営業課・総務課内で席替えをおこないました

棚の配置や、机の配置もだいぶ変わりました

机ごと移動して、ケーブルを繋ぎなおしたり、電話線も見直したり、

割と大掛かりな席替えだったと思います

時間が経つのもあっという間で、先週は忙しい一週間でした笑

総務のお姉さま方が事前に段取りを考えてくださっていたので、

大掛かりとはいえ、スムーズに席替えすることができました!

ディスプレイケーブルは商用で~、PC電源ケーブルUPSで~、

あれ、このケーブルはなんだ?、まってケーブル何本あるんだよ、

とか思いつつ、ケーブルの多さにより、ケーブルをまとめることに

大苦戦しました(笑)

どうしてケーブルってあんなに上手にまとめられないのでしょうか???

もう少し収納知識?があれば綺麗にまとめられるのかな~と

思いつつなんとかねじりっこなどでまとめることができました

細かく見れば、見栄えはもう少しよくなるかもしれませんが、

受付側からは綺麗なはず!!です!!!

収納知識やセンスがある方が羨ましいです(笑)

SNSを駆使して

良い方法を調べたいと思います(笑)

 

それでは、短いですが、失礼します!