朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

魚と猫と橋をごり押ししたいだけの話@maeda

こんにちは。前田です

本日、営業さんが社内にいません

皆さん出張に行っていたり、在宅勤務をしていたり、、、

社内がとても静かです。空気洗浄機の音が目立つくらいに静かです。

営業さんが誰もいないのは、なんだか懐かしさを感じます

最近は緊急事態宣言がでていたこともあり、なかなか訪問が難しかったりしたので。

 

さて、10月に入り、12月に幕張メッセで行われるインターフェックスジャパンの

準備が本格的に始まりました

私は配布する招待券の準備を主にやっていたのですが、

社名を押印する作業がなかなか体力勝負でして。。。

約2時間、招待券に社名を押印する作業をしていたところ、

次の日、右腕筋肉痛。

これは普段筋肉を使っていない証拠か!?とふと考えてみたら

全く使っていないことに気づきました

そうです、運動不足です

運動自体は嫌いではありません

こう見えてもバスケットボールを子供のころからやっており、

通っていた小学校のチームが廃部になるまで、小学生と体を動かしていました

中学時代は、バスケ部の部活後にスイミングスクールにも通っていました

高校時代は、自主的にウォーキングにいっていました

社会人1年目、友人とジムに通っていました

 

最近の私は、、、運動量0といっても過言ではありません!!!

 

筋肉痛を感じながらも押印作業、押印作業をしながら一人反省会、

忙しいですとっても。

押印作業をしていると汗をかいてきて、脂肪が燃焼されている!と喜んでいました。

 

最近そんな感じでバタバタしていたので

寝る前にあることを始めました

ストレッチ兼ヨガです

とっても疲れがとれてむくみもすっきり、

朝の目覚めも格段に良くなることに気づきました

ヨガといってもストレッチのような初心者向けのものです

猫の伸びのポーズ、魚のポーズ、橋のポーズとか?

猫の伸びのポーズと橋のポーズは、肩こりに効きます

魚のポーズは頭の血行が良くなるような気がします

バタバタして疲れた日の夜は、疲れてすぐ寝てしまうかもしれませんが、

お風呂上りにストレッチやヨガをすると

肩こりや腰痛にも効いて体が楽になるのでおすすめです♬

 

デスクワークの方、ぜひ!

ISD事業部の方にもおすすめしたいです!

それでは、失礼します!