朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

自宅警備も仕事になりました @honda

こんにちは、本多です。


前田さん、いや前田先生、いやいや前田様よりバトンタッチがありまして、

ブログを流石に更新しなければ身の危険が・・・(笑)

御見積書も郵送してくれなくなってしまうかもという恐怖心から更新しています。

という今回のブログアップロードも前田さんのお仕事なので書いた内容も

全部バレバレなんですけどね(笑)


さて、久しぶりのブログ更新ということですが

前回コロナウイルスについて話をしましたが、相変わらず猛威を振るっていますね。

皆さんコロナウイルスに感染しないように気をつけましょう!!

と言ってもどうやったら防げるという保証もない気がして

とにかく気をつける!という感じで毎日過ごしています。

とは言う私は、コロナウイルスワクチン接種2回目(モデルナ社製)まで完了しました。

ウキウキで外に出かけたいところですがその気持ちをグッと抑えて自粛しています。

聞いてはいましたが、

私も2回目接種は翌日に38℃を超える熱と軽微な頭痛がありました。

ただ、私の体感としては「インフルエンザ」の方がつらかったなぁって

イメージがあります。

個人差はあるのかもしれませんが、

私はワクチン接種後、発熱はありましたが悪寒、

筋肉や関節の痛みは無かったので、それに比べたら楽に感じました。

おかげさまで土日休みは、寝てるだけでつぶれてしまいましたけれど(泣)

これからワクチン接種される方は、

本多も耐えられたんだから余裕でしょくらいの気持ちで

行ってみてはどうでしょか?(笑)


お仕事面では、静岡県の緊急事態宣言を受けて

営業課が出社人数を減らすということで

在宅ワークが試験的に始まりました。やっとタイトル回収です。

緊急事態宣言中の9/12迄は出社したり、在宅ワークだったりしますので、

皆様にはご不便をお掛けすることもあるかもしれませんが

何卒宜しくお願いいたします。

在宅勤務についてなのですが、

集中して仕事ができなかったりするのではないかと思っていましたが、

意外と集中できました。

そこで活躍したのが「ノイズキャンセリング機能付きイヤホン」でした。

雑音がキレイさっぱり無くなるまでの性能は無いですけど、

雑音が軽減できるのでかなり集中できました。

ノイズキャンセリング中は、周りの声も聞き取りづらいので注意も必要です。

あとは、東京の通勤ラッシュに比べたらかわいいものですが、

通勤時間が無いのもいいですね。

運転がめんどくさい私にとって楽ちんです。

ちなみに、社会人になって一番欲しいドラえもんの秘密道具は・・・

「どこでもドア」です。(笑)

これがあれば、通勤も出張移動も秒で終わりますし、

いつでも好きなタイミングでどこでも行けます。

どなたか「どこでもドア」を開発してくれませんかね?(笑)

考えるまでもなくバカ売れしますね。

冗談は置いときまして、ただ、心配なのが込み入った内容が発生した時ですよね。

今までは、気軽に必要な人員に声掛けができ、

その日に打合せをすることができましたが、そう簡単ではなさそうです。

様子を見ながら進めていこうと思います。


あとは、息抜きがてら始めたキャンプですがなかなか行けていません。

しかし、キャンプグッズ探しと収集は止まらず、

次にキャンプへ行けるのを楽しみにしています。

一時期は毎日のようにAmazonサンタさんや楽天サンタさんからプレゼントが届き、

今日は何が届いたかな?って開封するのが楽しみでした。

まっ、全部自分でポチってしているので何か届いたかは大体わかるんですけどね(笑)


色々と書いてたら、意外と長くなってしまいましたね。

今回はここまでというところで、また次回お願いします!