朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

めざせ「ととのう」ガールへの道のり@maeda

こんにちは。前田です。

本日、快晴です。エアコンの風が心地よいです

梅雨入りはいつになるのやら。

 

本日の題名、「めざせ”ととのう”ガールへの道のり」。

整理整頓のことではありませんよ

整理整頓は苦手です

はい。最近私がはまっているのは「サウナ」です。

サウナ=ととのう ですね。はい。

最近とにかく私の周りは、

男女問わず「サウナブーム」です。

SNSでは、毎日のように「ととのった~」という文字を見ます

もはやサウナとは言わず、「ととのう」だけで伝えてきます

正直、サウナは、息もできないし、暑いし、

よく良さがわからなかったのですが、

水風呂に浸かれるようになってからは、

「ととのう」を感じて、はまってしまいました。

 

とりあえず形から入るタイプなので、

サウナマットとサウナハットを購入。

先日、一人で1日温泉施設にいました。

半日岩盤浴で汗を流してから、そのあとサウナで追い込みました。

サウナマットとサウナハットを持っている人間は、

サウナ界のベテランだと思われてしまいます。

ですが、私はまだサウナ3回目。

いかに素人とばれないように、過ごすかが大切です。

サウナの中では、悟りを開いている人や、ただテレビを眺める人、

下を向いて己と闘う人、ストレッチをする人がいます。

それらの方が下段にいるなか、ベテラン(仮)は上段に居座るわけです。

いかに余裕な顔をして、先にいる人よりも後にでることはベテランがすることです。

 

どんどん離脱していきますが、

悟りを開いている方はサウナハットをしてなくてもベテラン(本物)が多いです。

なかなか離脱しませんし、ずっとチャクラです。

どうしても我慢できず、先にでてしまいました(泣)

その後水風呂にいくのですが、

水風呂もまだ慣れていません。

腰までが限界ですが、周りの人に素人とばれてしまうのが嫌で、

人が来たら何食わぬ顔で肩までつかります。

そのあとの外気浴は最高です。これを3セットやっています。

 

こんな感じで形から入ったものの

まだまだサウナガールへの道は遠いです。

もう少しなれたら、静岡で有名なサウナの聖地とよばれるあそこにも

行ってみたいものです。

ととのう体験はできたので良い休日でした。

それではまた。