朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

プチ旅行 @honda

こんにちは、本多です。

ご無沙汰しております。

年が変わり、気づいたら2月も終わりですね。

年明けからバタバタしており、あっという間に2カ月経ってしまいました。

たまには、息抜きも必要と思い連休をいただきプチ旅行に行ってまいりました(笑)

 

目的地は「軽井沢」、友人とスノーボードに行ってきました!

前回の前田さんの今年挑戦したいことにありましたね。

私も数回行ったことがあるだけの初心者でしたが、

普段デスクワークなのでたまには体を動かしたいなというのと、

折角行くなら長野グルメや温泉も堪能したい!

といった欲張りプランで行ってきました。

 

初日は軽井沢駅周辺で街ブラしました。

駅前の「高美亭本店」さんでお蕎麦をいただきました。

駅からのアクセスも良く、

お腹も空いていたのでついつい吸い込まれてしました。

芸能人もたくさん訪れているんだなぁと色紙を見ながら、

蕎麦とついでに丼もセットにしてあっという間に食べ終わってしました。

その後は、自転車をレンタルして旧軽井沢銀座通りを散策!

お酒が好きな私は生ワイン(赤)とマルスウイスキー信州を購入しました。

マルスウイスキー信州はまだ開封していませんが、

生ワインは普通のワインに比べて渋みもなく、少し甘みが強いイメージでした。

たとえ悪いですが甘くないぶどうジュースみたいな感覚です(笑)

なので、

ワイン初心者やちょっと苦手意識がある方でも飲みやすいと思いますので

ワイン飲んでみたい方にはおススメです。

 

翌日は「軽井沢プリンスホテルスキー場」にて1日スノーボードを楽しみました。

普段運動しないアラサーには、

体力的には大丈夫かなと思いつつ意外と頑張ったかなと。

難しさのレベル感は分かりませんが、私でも無理なく滑れました。

何度かズッコケもありましたが、

念には念を入れたプロテクター装備でしたので無事でした(笑)

学生みたいに若くありませんので、

怪我無く帰宅すること最大の目標だったので五体満足で帰宅でき良かったです。

スノーボード堪能後は、

「軽井沢千ヶ滝温泉」にて汗を流し帰宅し、大きな露天風呂にて

まだまだ寒い長野の空気を感じながら夜空を眺めて最高でした。

筋肉痛で体ボロボロですが、、、

 

来年は営業課にも新入社員が来てくれます。

万年下っ端の私にも後輩ができるようです。

若い子との体力とジェネレーションギャップについていけるか

心配なところもありますが

明るさだけは新入社員には負けないように!

私自身環境も立場も変わる1年になりますが、1つ1つまた頑張ろうと思います。

 

では、失礼いたします。