朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

めざさ「ととのう」ガールへの道のり2@maeda

こんにちは。前田です。

昨日から少し冷え込んでいます

本日は午後になるにつれてさらに気温が下がるようで・・・。

 

さて、前回のブログで

『めざせ「ととのう」ガールへの道のり』というタイトルのものを

投稿しましたが、

その続編ということで、パート2です

 

はい、続編というほどなので

なんとなく想像がつく方もいるかと思いますが、

かなり成長しました

今回はその成長した点についてお話したいと思います(笑)

 

まず、一か月ほど前に

回数券を購入しました~~~!!

これでたくさん通って代謝をあげるぞー!と張り切って、

いまとなっては週2ペースです(笑)

週2でいくようになって体質的に良くなったと感じることがあります

①肌トラブルが減った

②よく眠れるようになった

③汗をかきやすくなった

はい、これだけでもかなりすごい、自分でも拍手したいレベルです

 

そして、

なによりも、水風呂にびびらなくなりました!!

大成長ですよね!!!

息をとめて入っていた水風呂もいまとなっては、

最初から肩まで浸かってリラックスしてます(笑)

前までは足まで浸かってしんどい!となっていたので、

かなり慣れてきていると思います

 

これから寒くなるので

外気浴がきつくなると考えて、

対策を友人と練っていたのですが、

先日友人は一人でサウナに行き、研究したそうで、

昨日報告の電話がありました

結論、内気浴で少し窓が開いているくらいがちょうどいい!だそうです

なるほどなぁ、寒い冬なら内気浴がちょうどよいのか・・・と

友人と話をしていました(笑)

 

サウナにはまって早5か月・・・

先日の健康診断でウエストが1cmも減っていました!!!

今思えばサウナ効果があったのかもしれませんね(笑)

次回までに聖地にいってまた報告したいと思います~!

 

最近温泉で得た知識ですが、

温泉後の牛乳は、老化防止の効果があるそうです!!!

温泉に行かなくてもお風呂上りに牛乳生活いかがでしょうか!