朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

有休サ活日記 @maeda

こんにちは。前田です。

本日は年に数回ある土曜出勤日。

有休をいただいている方が大多数なので、フロア内は静かです。

私の席の周りは私以外お休みなので、

たまにキーボードを打つ音が響いてしまい、静音態勢に入ります(笑)

そういう環境の中、いまこの日記を作成しています(笑)

 

なぜ本日私は有休でないかといいますと

つい最近有休をいただいたばかりでして

やりたい仕事もあったので、出社しています

有休の使い方は人それぞれかと思いますが、

私の場合はまだ独身なのでなかなか家庭の為に休みこともなく、

ほとんど趣味(ライブ、旅行)の為に取得します

1日休みをとっても周りの友人も土日休みの為、家にいても暇なので、

私の場合、取得率は低いかも?です(笑)

最近いただいた有休は、平日に1日。

なにをしたかといいますと、

プライベートサウナにいきました~!

静岡駅の駅南にある「泉サウナ」!ずっと気になっていたのです!!

土日だと予約が埋まりやすいので、平日の朝を狙っていきました

90分+休憩60分、2人利用で1人5000円です

女性限定で、シャンプー、コンディショナー等々お貸しいただきました

サウナマット、タオル、アメニティ類用意されているので、

手荷物はほぼ必要ありません!

 

サウナの温度は110℃。

セルフロウリュウを好きなだけやって、じっと座っていると

垂れてくる汗が熱い熱い(笑)

ストーンにかけるのは水ではなく、お茶です、静岡ぽいですよね

その後水風呂、外気浴といういつもの流れでととのっていました

水風呂も入りやすく、深さもあってよかったです

スピーカーの持参もOKだったので、好きな音楽を流して、

空気は心地よくて、空も青くて、気温もちょうどよくて、

最高な休日じゃねえか!!!!となったわけです

サウナ後は、休憩室でサウナの定番オロポを注文しました。

実はというと、初オロポでした

どうしてサウナの後にオロポを飲む人が多いのかよくわかっていませんが(笑)

そんな感じでサ活休日を過ごしました

 

県内にもサウナ施設が増えており、

気になるサウナもまだまだたくさんあります

サウナグッズも集めたいと考えています。(ポンチョとかほしい)

時間と体とお金が足りないもので。

 

サウナでととのって、気持ちもリフレッシュされたので、

好きなことをするって幸せなことだと感じました

では、続きの仕事もがんばります!!