朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

「しきじ」デビュー @matsumoto

こんにちは、松本です。

段々と以前より気温が低い日が続いてきて、

暑がり・汗っかきの自分にとっては嬉しい季節になってきました。

寒い季節って本当に嬉しいです(笑)

そんな暑がりな自分でもサウナは結構好きで、

スーパー銭湯に行った時には必ず入ります。

ということで、

先月の前田さんの話に続き

私の今回の話は偶然にも「サウナ」についてです。

タイトルの「しきじ」というキーワードだけではわからないと思いますが、

「サウナ」という言葉がつくとお気づきの方もいるかと思います。

そう、全国のサウナ―が集うあのサウナの聖地である

「サウナしきじ」に先月初めて行ってきました。

前田さん、お先に失礼します(笑)

あの有名店に行くということで

事前に「サウナしきじに行きました!」のようなブログを

いくつも見て情報収集をし、

暗黙のルールみたいなものはないか入念に下調べしました(笑)

特にそういったものはなかったですが、

やはり週末などのお休み前は混雑が予想されると

複数のブログに書いてあったので、それなりの混雑は予想してました。

しかし、友人と行く約束をしていた日がちょうど台風15号が静岡に接近した日。

かなりの大雨だったので行くかどうか迷いましたが、

「こんな日なら人も少ないだろう」とのことで、敢えて行ってみる事に。

 

が、

 

なんと、

 


2時間30分待ち!!

 


こんな台風の日の夜に!?

 

って感じであまりの混雑具合と雨の降り具合に

一度は諦めかけましたが結局待ちました。

2時間30分(笑)

入った感想は、さすがサウナの聖地!

待った甲斐もあったからか満足度は高かったです!

地下天然水の湧き水を使った水風呂。

110℃の乾燥サウナ。

薬草サウナと薬草風呂。

薬草サウナはあまりの暑さに途中退場しましたが、

どれも気持ち良かったです。整いました!

2階には休憩所やご飯を食べれるところがあり、

結構くつろげそうな感じでした。

そこでポカリを飲み小休憩してから帰宅。

はぁー、いいサウナだった。

ってことで静岡に来た時には

是非「サウナしきじ」に「整いに」行ってみてください。

こんな感じで今回は失礼します。

ではまた。