朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

おすすめは金木犀@maeda

こんにちは、前田です

今年のインターフェックスジャパンも無事に終了し、

社内に戻ってからは業務に追われていましたが、

やっと落ち着いてきたところです。

インターフェックスジャパンでは多くのお客様にご来場いただきました。

私もインターフェックスジャパンに参加しました。

会期中わたしは、直接お客様と接する機会はなく、

基本ずっとキーボードカタカタマウスカチカチ目ぱちぱちです。

私の唯一の出張が、

インターフェックスジャパンなので、毎年楽しみにしています。

次はまた1年後ですね。宜しくお願いします。

 

さて、プライベートな話になりますが、

最近新しい趣味としてけん玉とお香を始めました。

なにか趣味がほしいな~と思うことが、かなりの頻度であり、

いままでもジムに通ったり、資格をとったり、

スイーツ巡りをしたりというように、少しずつ手を出していましたが、

今回は、けん玉とお香です。

けん玉は、初心者でも始めやすいと思い始めました。

まだ始めてから2週間ほどしか経っていません。

YouTubeでけん玉の初心者向けの動画を見ながら

少しずつコツをつかもうとしていますが、

大きい皿(?)にすら乗りません。奥深いものです。。。

まずは、大きいお皿に乗るようになったら、

亀さんの歌に合わせて玉を落とさずやりきってみたいです。

とてもけん玉を上手にやる友達がいるのですが、

やっぱり上手にやる子はうまく膝を使います。

分かっていますが、なかなか難しいです。

いつかその子とコラボレーションしたいですね(笑)

 

お香は、正直いままでよく良さがわかっていなかったのですが、

おしゃれな友人が、一緒にいるときにお香を選んでおり、

気づけば私も初心者セットを購入していました(笑)

そのお店の人気No.1の香りなど全部で4種類のお香を購入しました。

調べたところ、安眠効果やリラックス効果があるということなので、

毎日お香を焚いてから寝るようにしています。

最初はお線香だなという初心者ありがち感想しか浮かびませんでしたが、

最近は煙の中にある香りがわかる様になりました!!(嬉)

安眠効果やリラックス効果はまだ感じていませんが、

とりあえず形から入っています(笑)

お香を焚いていると、何か自分洒落てね?????と思いこめるので、

割と気に入っています。

あ、タイトルの「おすすめは金木犀」。そのまんまです、宜しくお願いします。

 

実はというと、他にもフラフープやネイルなどにも手を出していますが、

それはまたお話しします

そのときには違うことにはまっているかもしれませんが。

ドライアイ発揮してきたので、

そろそろ終わります~、、、!それでは、また。