朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

パワーワードは 確 実 性 @honda

こんにちは、本多です。

9月にも入り、朝や夜は少しずつ涼しくなってきましたね。

でも、まだまだ日中はかなり暑いので、バテ無いようにご用心。

気が付けばあと4カ月で2022年も終わりと思うと早いです。

相変わらずコロナに惑わされる生活ですが、皆さん気を付けていきましょう!

 

さて、話は変わりますが

最近「アキラとあきら」という映画を見に行きました。

原作者は「半沢直樹」や「下町ロケット」など

ヒット作品を生み出す池井戸潤さんです。

半沢直樹はテレビ放送当時、めちゃめちゃ流行っていましたが、

正直私自身一度もしっかり見たことがありませんでした(笑)

今回、池井戸潤作品ファンの友人に誘われ、

見に行きましたがめちゃめちゃ面白かったです。

境遇が違う二人が、それぞれ考えの異なるバンカー(銀行員)を目指す。

1人は「人を救うバンカー」を目指し、

もう1人は「情を排して冷静に仕事をこなすバンカー」、

2人の対立と共闘、かなり熱いものが見れました。

映画の最後にはすべての伏線が回収されるので、スッキリします。

個人的には最近見た映画では1番面白かったかなと思います。

ネタバレになりたくありませんので、細かくは書きませんが、

ご興味あれば是非調べてみてください!

タイトルの伏線回収は、映画館にて(笑)

 

冬には「スラムダンク」や「アバター」「Dr.コトー診療所」といった

私の好きな映画が上映予定なので楽しみです。

今回はプライベートの話になってしまいましたが、

皆様にお会いした際にはおすすめの映画など

お教えいただけますと非常にうれしいです。

 

では、失礼いたします。