朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

五月人形 @muramatsu

我が家では息子が初節句ということで、先日、五月人形を購入しました。
とは言っても、義父母に買っていただいて、納品はまだ先です。
どのようなものか見ておりません。

五月人形と言えば、武者や兜・鎧の飾り物が想像できますが
購入した店のチラシにはなんとバイクに乗った武者人形が載ってました。

木製のアメリカンバイクに跨った武者です。
昔からバイクは鉄馬と形容されますが、バイク=馬の発想でしょうか。
鎧や兜もプロテクターやヘルメットとして代用できますし。

もしも、その発想であればアメリカンでは雰囲気が出ません。
前傾姿勢で乗るレーサーレプリカタイプであれば、馬に鞭を入れながら
疾走する武者とイメージが重なります。

「出陣じゃあ!」「馬を持て!」
から、レーサーレプリカに跨る。
いい流れです。

・・・と、色々と想像を膨らませつつも、いざバイク乗りの武者が
やって来た時のリアクションを考えておく必要があります。



ところで、弊社が7月に出展する展示会
『インターフェックスジャパン』の準備が着々と進んでおります。
昨年からブースの規模が2倍になり、手探りでの出展でしたが
今年は昨年の実績をベースに展示方法や接客方法のレベルを
上げていこうと意気込んでおります。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」