朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

生えて抜いて忙しい毎日@maeda

こんにちは、前田です

11月と12月の日記更新は、私が担当します

よろしくお願いします!!!

 

最近の私は、

プライベートでは引っ越し準備中。

物を運ぶ予定を立てたり、大掃除計画を立てたり・・・。

お風呂のゴムパッキンの頑固なカビはどうしたらおちるのだ・・・

壁紙がいつのまにかはがれているじゃないか・・・

クローゼットの扉が急に倒れてきて傷がついてしまったぜ・・・

退去費用どのくらいだろ、こわすぎるんだが・・・

というように、常に何か考えていて忙しい毎日です!!

 

仕事では、

年末にむけた業務がちらほら発生したり、

来年の展示会にむけてスケジュールを作成したり、

日常業務とは少し違う業務が始まりました

 

日常業務とは少し違う業務といえば、

先週、朋電舎の敷地の草取りを行ないました

草刈り機を使用したり、

くわや鎌などの道具を使用したりして、雑草や、ごみを取りました

始まって30分くらいは、

根っこから引っこ抜いて頑張っていましたが、

途中から草刈り機が大活躍してくれて、

あっという間にきれいになりました(笑)

草刈り機ってすごいですね、

初めて見たので感動してしまいました

 

他事業部の方とも交流ができたり

楽しく草取りできました、

背丈くらい伸びていた雑草も中にはありましたが、

とてもきれいになりました♪

 

汚れても良い服で参加ということだったのですが、

ISD事業部の女性陣は、

ヤッケを購入して作業しました

値段も上下780円くらいで安かったし、

草が付着することもなく、便利だったのですが、

とにかく暑い!!

草取りが始まって数分で、汗が!!!という話になりました(笑)

女性陣は少し早めに業務に戻ったのですが、

汗が冷えて少し寒くなりました(笑)

帰宅してからは、すぐに温泉に行って温まりました~

その日のサウナ、ここ最近で一番整いました(笑)

 

そういえば

松本さんがサウナの聖地に行かれたとのことで、

前回の日記に記載がありましたけど、

2時間半も待つのか・・・?

台風の影響でしょうか?普段からそれくらい待つのでしょうか?

 

また考えることが増えてしまいました

1つ解決したら1つまた疑問に思って、

しばらくは脳内ぐーるぐるで忙しくなりそうです(笑)

それではまた来月。

失礼します!!!