朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

日記更新免許更新@maeda

こんにちは、前田です。

4月になったので、新入社員も入社し、毎朝元気の良い挨拶をしてくださります。

ISD事業部では3名の新入社員が配属されました

私も気づけば入社3年目

時間が経つのは本当に早いですね、私自身も驚いてしまいます

 

先日、新入社員に、この日記を見ているとご報告いただきました

いざ見てくださっていることを知ると、恥ずかしいものです

更新が最近なかったこともバレてしまっていました(汗)

最近はコロナの影響で、先輩方も社内にいることが多い為、

お願いしようと思います(笑)

 

さて、話は変わりますが、

私も入社3年目!免許も取得して3年目!!

初の免許更新に行って参りました

2年間「無事故!無違反!」です

免許を取得して1年目は、初心者マークがお守りみたいなもので、

謎の安心感に包まれていました(笑)

2年目になって初心者マークを外すことに少し抵抗がありましたが、

だいぶ運転にも慣れてきたと思います

 

自分の車で、通い慣れている道を運転することは

いまはリラックスしながら出来ていると思います

ですが、たまに友人と遠くにお出かけするときには、

知らない道を運転するわけですから、頭も混乱して、怖い思いもたくさんします

 

免許センターで事故の映像をいくつか見させて頂きましたが、

やっぱり焦ることが事故に繋がることが多いみたいです

アクセルとブレーキの踏み間違いもイメージでは

お年寄りが起こすことが多いように思われますが、

若い方も結構踏み間違えるとか。。。

 

若い方だと、ショッピングセンターの駐車場で駐車しようとしているところに、

車がきて、焦ってしまって、踏み間違え、ぶつけてしまうことが多いようです

同じ状況で、私自身も踏み間違えてしまったことはあります。

ぶつけてしまうことはなかったですが、危ないですよね

 

免許センターで話を聞いたり、映像を見た後、

友人も私も気が引き締まりました

カーブでの運転の仕方、車間距離の意識、交差点での危険予測、

常に気をつけないといけないことばかりで

やはりリラックスはしていけないようです

 

最近はあおり運転も話題にありますが、

疲れからくるストレスがあおり運転に繋がることもあるようなので、

疲れをためないことも大切ですね

 

最近は外出ができず、ストレスもたまりがちですが、

家でできるストレス発散方法や癒され空間の開拓をしていこうと思います

 

さて、次はゴールド免許目指して

無事故!無違反!継続します!!!

皆さんも頑張りましょう!!