朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

まずは一歩・・・@honda

こんにちは、本多です。

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になりますので何を書くか迷うところですが
今回は私が最近行っていることについてご紹介したいと思います。

 

唐突ですが、私は読書が苦手です(笑)


一度、読書に集中できれば問題ないのですが、
そこまでに読むぞ!という気持ちと
良い本はじっくり時間が確保できる時に!と考えていると
なかなか読み始められません。
帰宅するとじっと本を読むというのが進まず、Youtube等を見てしまいます。。。

 

そんな時に「Amazon Audible」というものに出会いました。
こちらのサービスは本を読むのではなく、本を聞くサービスになります。
プロの声優やナレーターが本を朗読してくれます!

きっかけは上司に読書を薦められ本をお借りしたのですが、
読みたいのになかなか読めなかったことでした。
そんな時、たまたま上司に薦めていただいた本が
Amazon Audhibleのサービスにあった為、利用することにしました。
朝起きて歯を磨く間や通勤時間、暇さえあれば聞くようになりました。
再生速度も自由に変更できるので、私にはぴったりでした。
また、何度も何度も繰り返し読むのは大変ですが、
聞くのであれば何度でも聞いても苦になりません。
決してAmazonの回し者ではありませんが、
私のように読書が苦手な人の第一歩としては良いのではないかと思い、
1つのきっかけに書かせていただきました。

まずは、興味のありそうな本から当面は続けてみようと思います。
また、次回以降は読み聞いた本についてもご紹介できればと思います。

今回は短いですがここまでというところで、また次回お願いします!