朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

乾燥とともに怖いもの@maeda

こんにちは、前田です

 

最近は乾燥がひどく、風邪も流行り始めました

社内では、年末頃に大きな加湿器を購入し設置致しました

湿度も加湿器の電源を入れると少しずつ上げてくれます

前回の加湿器とは違って、湿度も大きく表示してくれるため、

湿度をよく意識するようになりました

今も真横で良く働いてくれています!!

自分の部屋にも一台欲しいと思うくらい気に入っています(笑)

 

私は花粉症持ちではありませんが、

社内には多く悩んでいる方が居るため、

これから花粉の季節、さらに頑張って頂こうと思います

今は、風邪の拡がりを抑えるために頑張っているところです

事業部内ではインフルエンザも未だ出ていない為、

このまま元気に乗り越えられたら良いです

 

インフルエンザもピークですが、

最近話題なのは「新型コロナウイルス」ですよね

ニュースを見ても昼休憩時も、その話題で持ちきりです

 

一晩の間にも、ものすごいスピードで患者数が増加しています

と、に、か、く、怖いです

潜伏期間中でも感染するということで、

自分自身が感染していることに気づけないまま、いつも通りお出かけをして、

出先でまた広めてしまいます

とても恐ろしいです、、、

 

潜伏期間は長くて2週間らしいです

2週間あれば様々な場所、様々な人との関わりがあります

私自身、外に出ることが好きで色々な場所にお出かけしますが、

むやみに外にいては危険だなと感じています

予防策は、通常の風邪予防と同じで

マスク、うがい手洗い、十分な睡眠らしいですが、

とにかく外出を控えることが一番かなと思います

移してしまう可能性と移されてしまう可能性を他人事とは思わないように

行動しないといけませんね

 

国内でも発症者が何件か確認され、人同士の感染も確認されました

皆さんも出張やお出かけ等で外に出られることがあると思いますので、

十分お気をつけてください!!