朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

Valentine's Day @ooishi

先週の土曜日に誕生日を迎え、無事24歳になりました。
誕生日当日は岩場に行って、色んなハプニングに大爆笑し、
日曜日は家族でご飯を食べに行きました。
我が父と母は23歳で結婚し、25歳で私を産んでいます。
今の私の歳の頃には、お腹に子供が…!
というのをネチネチと言われる年になってしまいました、大石です。


今日はバレンタインですね。
バレンタイン?何それ、美味しいの?
という感じで今年は過ごしておりますが、
いつもお世話になっている方たちには、
来週何か作ろうかなー、なんて考えております。
(ガトーショコラ…ブラウニー…チョコロール…チョコクッキー…
 出来ればフォンダンショコラもやりたい…が、
 家がチョコ臭すぎて家族から苦情が来るでしょう。)

元をたどれば、バレンタインデーは
恋人だとか、そういったものとは無関係の宗教的な行事だったらしいのですね。
ちなみにアメリカやヨーロッパの方では、男女関係なく
恋人や親しい人に花やケーキなどを贈るようなので、
ホワイトデーなる日は習慣としていないそうなのです。


あんまり「恋人」という括りにするのではなく、
イベントとして親しい、お世話になった人や大事な人に
感謝の気持ちを伝える、ってくらいの方がきっと良いのでしょうね。
(勇気ある女子は本命チョコなるものを渡すのも全然ありですよ、もちろん!)
だから、男性陣もチョコくれてもいいんですよ~!
と書いておきます。



さてさて、【インターフェックスジャパン2015】の
準備が本格的に始動しました!
今週はISD事業部とSE事業部と集まって、今後の打合せ、
来週にはブース業者さんが3社来社して下さいます。
うちはこんな展示物だよ~。
このくらい置くスペースが欲しいよ~。
こんな事をやりたいと思ってるんだよ~。
というのをお伝えして、今年のブースのデザインをして貰います。

う~ん。今年も始まったな、という感じです。
ISDチームのボスである村松さんは、
今年もIPJチーム全体の取りまとめも兼任するのです。
今回で共同出展は2回目ですので、要領は掴んだ!
と思います…ので、サポート頑張っていきたいと思います。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」