朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

#花のある生活 に程遠い現状 @maeda

こんにちは。前田です!

ゴールデンウィークは皆さん充実しましたか?

わたしは毎日予定ぎっしりにして過ごしていました(笑)

3年ぶりに地元の友人複数人と集まったり、

韓国料理パーティーをしたり、ピクニックをしたり。

毎日楽しく忙しかったので、あっという間のゴールデンウィークでした

ゴールデンウィーク明けの今週は、

月曜日~土曜日まで出勤しております。

本日が今週最終出勤日、がんばっています!

 

さて、

ゴールデンウィークの話に戻りますが、

わたくし、ゴールデンウィーク中にお花をゲットしました

それまでドライフラワーを部屋に飾ってあったのですが、

飼い猫が花びらを食い荒らしまして・・・

あまりにも見栄えが悪い為、今回お花を購入したわけです(笑)

お花屋さんの日替わり花束ということで

その日は白いお花(名前忘れました)と猫じゃらし?(名前忘れました)

の組み合わせです

可愛かったので即決めし、家帰ってすぐに花瓶にいれかえたのですが

飼い猫がまた花を狙ったようで、花瓶を倒されていて

部屋のカーペットが濡れてしまいました泣

しかも朝になると花が萎れていました泣

その後、花瓶の水を変えたところ、若干上向きに戻りましたが、

あまり改善されず、昨日おさらばしました泣

お花を育てたことが無く、初めてだったのですが

こんなに難しいものでしょうか!?!?!?!

この話をすると、だいたい「水のあげすぎじゃない?」と言われるのですが

適量ってどれくらい?????????という感じで

正解がわからず。(笑)

直射日光はさけていたし、なにがだめだったのか・・・

だいたい生花の寿命はどれほどなのか・・・

植物に対して、褒めたり明るい音楽を聞かせるとよいということを

以前テレビで見たことがあったので

毎日元気づけていたつもりだったのですが、それも効果がありませんでした

 

お花を購入した際、

お花のサブスクの案内をいただいて、

「#花のある生活」(インスタグラムでよく見る)

おしゃれでいいなーとかって思いましたが、

私にはまだまだ先の話になりそうです

 

それではまた。

来月は新入社員に更新してもらいます!