朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

師走 @ooishi

先生だとか坊さんだとか兵隊さんだとか、
色々な説があるらしいですが、師走です。
その他にも、年が果てる「年果つ(としはつ)」
四季の果てる月で「四極(しはつ)」などの説があるようです。
今年もあとひと月を切りました。
大掃除にはまだ何も手をつけていません、大石です。


営業さんが忙しく、関東やら関西やら東北やら四国やら、
お客様の所に年末のあいさつに飛び回っています。
週5日のうち、だいたい3日~4日はいません。
う~ん…体、壊さないんだろうか。。。


ちゃんと冬っぽくなってきたので、テンプレートを冬Ver.に変えました。
焼津は全然雪が降りません。
ブログのテンプレートくらいは冬っぽく!です。


焼津で「雪」、といえるモノが降ったのはいつだろう…。
確か私が小学4年生の時…だったような気がします。
こちらでは雪が晴天時に舞うことを風花(かざはな)が舞うって言うんです。
九州出身の同期に話したら、風花ってなに??と言われました。
静岡あたりでしか言わないのでしょうか…。



今回のブログは代打でしたので、この辺で。
月曜にはちゃんと村松さんのブログが載るはずです。



朋電舎の冬期休暇と前後の予定は、
12/28(土)     大掃除
12/29(日)~1/5(日) 冬期休暇
1/6(月)      通常営業です。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」