朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

ルンバが家にやってきた @muramatsu

 

ルンバがやってきました。お掃除ロボットです。

 

薄々気付いていたのですが、ルンバの為の片付けが必要です。

生地が薄いマットや電気製品のコードなどをルンバのためによけてあげるのです。

広い部屋には適しているのかも知れませんが、雑然とした我が家では

ルンバが動きづらそうにしている様子が不憫です。

 

また、動きについては、既に通過して掃除した部分を幾度も通るとのこと。

掃除していない場所を残さないようにプログラムされているそうですが、

 

「いつ終わるんだ…」

 

どこかに自分が知らないコードがあって、それに絡まっていないか、

なにかに乗り上げてタイヤが空回りしていないか、

テレビを見ていても、いつ終わるとも知らない掃除時間中、

そんなソワソワした気分が続きます。

 

f:id:hodenshaisd:20150218081244j:plain

 ↑我が家の主

 

とは言え、ベッドの下など人が入れない部分の掃除はルンバでなくてはできません。

ホコリがたくさん取れているところを見ると、しっかりと掃除しているようです。

 

これからも良い関係で付き合っていければと思います。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」