朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外査察の情報公開 @yamauchi

最近では国内の製薬企業も海外から原料を仕入れたり、海外へ輸出を行うといった事が増えてきています。海外との取引が増えたことで、EUやFDAなどの査察を受けるといった事を耳にします。FDAでは査察後、企業へ発信した警告書の内容をWEB上に公開…

繊細な・・・ @muramatsu

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。最近はまったく趣味がありません。30代半ばの男性は普段、何して遊んでるのか非常に興味があります。強いて言えば話題のラーメン屋に行くことくらいなのですが、学生の頃に横浜近辺に住んでお…

新しいこと @ooishi

新年早々熱を出して体重が一気に減りました。岩場へ行っている時にどんどん寒くなって、結局帰りの車は、後部座席でぐったりしていました。次の日も38℃台の熱が1日出てしまっていて、たまたま母が買ってきた活參で完全復活しました。葛根湯とか活參とか麻黄…

2015年 スタートです @ooishi

あけましておめでとうございます。本年も、朋電舎ISD事業部を宜しくお願い致します。だいぶ間が空いてしまいました。3ヵ月…空きすぎですね。新年という事ですので、また改めて週1更新をしていくことをここに誓います。(私以外の2人もちゃんと書いてくれれば…