朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

新しいこと @ooishi

新年早々熱を出して体重が一気に減りました。
岩場へ行っている時にどんどん寒くなって、
結局帰りの車は、後部座席でぐったりしていました。
次の日も38℃台の熱が1日出てしまっていて、
たまたま母が買ってきた活參で完全復活しました。
葛根湯とか活參とか麻黄湯とか、漢方の力ってすごい!
と今回しみじみ思いました。
しかし食欲も復活し、せっかく減った体重も戻りつつあることが悩みです、大石です。



久しぶりに熱を出して、先週は顔も土色をしていて
体調悪いです、という感じだったのですが、
会社も何とか出勤できて、
なんとか週半ばにはクライミングにも行けました。
たった1日だけだったのですが、こんなに体力が落ちるとは…。
風邪はひくものではないですね。
インフルエンザが猛威をふるっているようですので気をつけねば。


前回のブログで新しい分野に挑戦し始めた、と書きました。
今までは「ボルダリング」だけをやってきたのですが、
「リードクライミング」を週1でやり始めました。

リードはロープも使って高い所まで登るフリークライミングの一種で、
ボルダリングよりも、壁が高く、手数も多くなり、
カラビナにロープを掛けながら登らなくてはならないので
持久力、現場での瞬時の判断など、より面白い部分が沢山あります。
(気軽に始められるのはボルダリングの方かなぁ)



最初はリードの外岩は行かなくていいや、
なんて思っていたんですが、興味が出てきてしまったので、
きっとシーズンになったら行くのだと思います。
ライミングという病はまだ治りそうにありません…。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」