朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2015年 スタートです @ooishi

あけましておめでとうございます。
本年も、朋電舎ISD事業部を宜しくお願い致します。


だいぶ間が空いてしまいました。
3ヵ月…空きすぎですね。
新年という事ですので、また改めて週1更新をしていくことをここに誓います。
(私以外の2人もちゃんと書いてくれれば大丈夫なはずです)


私のこの3ヵ月は…
聞かなくてもわかるよ、という感じですが、一応。
岩。岩。岩。岩!
毎週色んな岩場へ遠征していました。
秋は長野や岐阜へ。冬に入ってからはお隣の愛知へ。
母は「毎週、毎週、あんたも好きね~」と諦めてくれた様子です。


昨年の終わりころからクライミングの新しい分野にも挑戦し始めたので、
まだまだ病気は治りそうもありません。
が、他の事にも目を向けていこうか…とも思ったり、思わなかったり…。
という私の近況報告でございます。



と、いうわけで、あっという間に2015年がスタートしたのですけれど、
今年はひつじ年ですね。年女です。
西暦を12で割って、11が余る年が未年らしいです。
Wikipediaに書いてありました。

Wikipediaで羊を検索したら、ちょっと面白い生態が書いてありました。
・危険に対する防御行動は単純に危険から逃げ出す事。
・ストレスに直面するとすぐに逃げ出しパニックに陥る。
・非常に食べ物に貪欲で、いつもエサをくれる人にエサをねだる事もある。
だそうです。


のんびりしているイメージだったので上2つは意外でした。
ブログ書くたびによくわからないウンチクが増えます。


上手くまとまりきらないのでこのあたりで初ブログ終了です!
そろそろインターフェックスの準備も始めなければ…

 

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」