朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

忘年会 @muramatsu

先週末は忘年会を行いました。
年末になると駅前は賑わいます。
皆さん楽しそうで雰囲気良いです。


お酒の飲み方って人それぞれだと思いますが私の場合は
・ご飯ものとは一緒に飲まない。
・甘いものとは一緒に飲まない。
という感じです。
このルールはお酒が飲めるようになってから今日まで変わってないように思います。



思い返すと親の飲み方がベースになっているのでしょうか。
チョコレート食べながら、日本酒飲んでる父親は見たことありません。
でも、ビターなチョコレートなら意外といけるかもです。
そもそも日本酒と合わせる時点で間違っているのも知れませんし・・・




あと、悪酔いしない方法も人によって様々な知恵がありますよね。
私は最近、アミノ酸を事前に飲んでいます。本来の目的はトレーニング後の
筋力アップなのですが、おまけ的が効果があるようです。
翌日にお酒が残りにくいのでとても重宝しています。


これから正月に向けてお酒を飲む席が多くなりますが
体のメンテナンスをしつつ楽しんでいければと思っています。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」