朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

滑る @ooishi

先日、清水駅東口にある
ライミングエリアを利用する為に
150号線を走っていたら、いきなり渋滞し始めたので
「なんだ…?」と思ったら、イチゴ狩りシーズン真只中。
久能山東照宮下辺りから、いちごロードと呼ばれてまして、
イチゴ農家がひしめいていて、イチゴ狩りが盛んなのです。
車のナンバーを見ると、品川だとか多摩だとか諏訪だとか。
結構、遠方からここまで来るなんて物好き…。
…という私も岩を求めて長野とか岐阜とか東京の方まで
遠征したりするので人の事は言えません、大石です。

f:id:hodenshaisd:20150311131001p:plain

(久能山東照宮下 いちごロードより 向こう側は伊豆です。)

 

2月中は岩場より、スノボーに行ったりして
毎度の如く、山には行っていました。
昨シーズン滑っていなかったので、
滑れるのか、筋肉痛が酷いんじゃ…だとか
心配していましたが、とりあえず普通に滑れて、
筋肉痛も殆ど無く、無事に生還出来たので、ほっと一安心です。


初めてスノボーに行ったのは、19歳。
会社の人が連れてってくれたのです。
その時に、まぁ~買えばやるでしょ。
なんて軽いノリで一式すべて持っているのです。
(それまでは怪我をして野球に影響があると困るのでやっていませんでした。)


今思えば、買っといて良かった、なんですが、
一番面倒くさいのはやっぱりお手入れですよね、メンテナンス。
車も人も道具も、何でもそうですけど、
やっぱりメンテナンスしないと壊れやすいし、
どんどん劣化していくし、またお金がかかります。


それに、なんでしょう。
個人的には、道具とかって手間を掛けてやると、
大事な時に役立ってくれたり、守ってくれたり、
上達したりするものじゃないかと思うのですよね。
迷信めいているんですけど、なんとなく…。
少年期の教えの名残ですかね。
道具を大事にしなさい、的なことをよく言われたので。


さて、本日は3月11日。
東北地方太平洋沖地震から丸4年が経ちます。
14:46に発生していました。
4年経ちますが、復興した!といえるかというと、
全く…ではないにしろ、計画よりもだいぶ遅れていることが伺えます。
少しでも早い復興を願って…。
そして私たちもいつ地震が来てもおかしくないので、
非常食などの管理もしっかりしておきたいところです。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」