朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

魅せる仕事 @ooishi

秋をすっ飛ばして冬みたいに寒くなりました。
気持ちの良い、過ごしやすい季節があったのか…?
つい先月まで半袖でも大丈夫だったのに、
いきなりセーターが欲しくなって若干困っています。
日の入りがだいぶ早くなって、帰宅時の運転が丁度日没直後で
視にくいし、ライトが眩しいし、これまた困ります。
いい加減、眼鏡の度を合わせないとヤバそうな大石です。



先日クライミングのコンペに出ました。
4000円払って、記念のTシャツを皆いただけて、
がつがつ壁をみんな登るのです。
120名程の参加者がいて、大体半数に分けて
90分を2セットずつ、合計3時間の予選を行い、
男女別に、ポイントが高い人から5人決勝に出場できます。


今回はなんと、国体選手も出ていたりして。
いや、流石ですよね。スポンサーも付いているのです。プロです。
(クライミングにもプロがいるんですよ~。)
他の選手の時って、頑張れ~って皆応援するんです。
でも、その人が登る時、なぜか皆黙ってしまうんです。
固唾を呑むってこういうのを言うんだなぁと思いました。

プロスポーツ選手というのは、魅せるお仕事です。
きっと楽しいだけではないのだろうと思います。
『自分の好きな事』を仕事にする、もしくは仕事になった、というのは
『仕事』を探して就いた仕事をするのとはまた違った大変さがあるのだろう、
嫌になってしまうこともきっとあるだろう。
好きなことが嫌いになってしまったら、悲しいな~
なんて、大会中にしんみり考えてしまいました。


ちなみに私も決勝に進出できました。
4位で予選通過して3位入賞でした!
国体代表の女性の方がいたので、
まぁ~…優勝は無理ですよね。趣味の私とはレベルが違います。
でもいい刺激を貰えたし、会費4000円で記念Tシャツと
ちょっと良いバックも頂けたし(3位の賞品です)、満足でした。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」