朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

ブルゾン×岩盤浴 @ooishi

日中はまだ少し暑いですが、
朝、晩は涼しげな風が吹いて寒い時もありますね。
以前よりも日没が早くなったな…と思ったり。
徐々に秋の訪れを感じるこの頃です。

夏恒例の24時間テレビが放送されましたが、
今回はマラソンランナーが当日発表ということでしたね。
ブルゾンちえみさんと同い年の大石です。

 

ぼーっとネットだったか、テレビだったか見ていたときに
ブルゾンちえみ(27)と書いてあって驚愕しました。
「え?ブルゾンさん、同い年デスカ?」って。
即、Google先生Wikipediaさんを検索して頂いて
確認すると「1990年8月3日生まれ」。
はい、同い年です、びっくりです。


純粋に90kmってどこまでいけるのかしら…
と思いまして、これまたGoogle Map先生に聞きました。
朋電舎から…新城までいけます。
静岡県を通り過ぎて愛知まで走っていったのですね。
考えただけでもふらふらしそうです。
ブルゾンさん、お疲れ様でした!

 

f:id:hodenshaisd:20170905112158p:plain

 

そうそう。
先週末、久しぶりに岩盤浴に行ったのですよ。
サウナってわりと高温で、息苦しくて
10分入っているのがとってもしんどい気がします。
そのあとに水風呂に入ったりする人もいますし、
なんというか…修行?みたいです。

その点、岩盤浴は室温が45度くらいで
暑いんですけど暑すぎず、うたた寝ができるくらい
リラックスできるのがいいと思うのです。
一応、入り方のコツなんていうものもあるみたいで、
うつ伏せと仰向けを各10分ずつ、20分1セットを
休憩をはさんで3セットくらいやるのがいいみたいですね。
私は岩盤浴の前にお風呂に少し浸かって体を温めてから入るようにしてます。


毛穴全開で老廃物が大放出されたような気がします。
身体も軽いしお肌がもっちりしたというかなんというか…。
休日、やる事もなくて暇だなぁ。
と思った方、是非とも岩盤浴、行って頂きたいです。
最近のスーパー銭湯は綺麗だけどそこまで高額ではないですし。
寝ているだけで大量の汗をかけて、その後お風呂に入って、すっきりできる!
岩盤浴、素晴らしいです。

 

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・