朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

stay home中 @maeda

こんにちは、前田です!

梅雨入りをし、空気もジメジメしていて気分が上がりませんね。

先程、優秀加湿器君に「湿度が高い時はタンクの水を空にして下さいね」と、

教えて頂きました!

なんと、湿度、、、、67%!!!

恐ろしいです。湿気がとても苦手なので(苦笑)

 

さて、緊急事態宣言が解除されましたが

引き続きstay homeしております。

先日、お世話になっている装飾会社様の

ダンボールコンクールというものに参加させて頂きました

GW中の長い長いstay home期間、、、

飼い猫の大好きなダンボールを飼い猫から奪い、

ダンボールを長方形サイズに切って、組み立てて、を繰り返し、

和室にありそうな電灯(?)を作成しました

構造はとても簡単ではありますが、

その日のグランプリに選んで頂きました

ありがとうございます!

 

例年のGWとは全く違う過ごし方をした訳ですが、

あっというまで充実する事が出来ました

たまには家にあるもので工作するのも楽しいですね

 

自粛期間中、自身の過ごし方を見直す時間がかなりあり、

色々なことに挑戦しています

料理や、腹筋運動をしています

家族分の料理をメニューから考えて提供するわけですが、

なかなか面倒でなかなか大変。

親のありがたみが分かりますね、、、

あと自分が作った料理って

なぜか食べ過ぎてしまう(笑)なんですかこの現象は!(笑)

おかげで太ったわけでございます

そこで腹筋運動を始めたわけです

 

『1週間で腹筋が割れるエクササイズ!』

 

とにかくきついです

でも効果が早く出てくれるため続けられます(2日置きだけど)

 

こんな感じでstay homeを過ごしています

もう少しstay home頑張りましょう!