朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

本格始動(?) @koyama

皆さんお久しぶりです…小山です。

しばらくブログを忘れていて気づけば
大石さんの岩ブログになるところでした…。
いえいえ、書いてくださっていたのでとても感謝しています…!!

だいぶ涼しくなりましたね。もう少ししたら朝夜は冷えるようになるのでしょうね…。
冬が来ると身だけでなく心まで寂しくなる質なので
そろそろ心にだけでも春が来ないかなとひっそり思っています(笑)


さて、私はもうすぐ入社して半年になります。
入社後半年間というのは一般的には使用期間というのでしょうか。
それが終わるということは今までとは少し違った、
責任の伴うような仕事もできるようになることが求められ、
そろそろ営業としても会社説明やアポイントといったような役割・仕事を任せられる、
最初は全然至らなくて怒られたりもするでしょうが、
そういったことにトライしていく機会を頂けるのかなと思っております。

トライして反省して次に活かす、といったことを繰り返すことで、
ようやく自身のスキルとして身につき、精錬されていくのではないかなと、
まだ実際にトライしていない身ながらも、心の準備だけはしているつもりです。
常に前向きに、向上心をもって取り組んでいきたいと思います。


私生活の話をするとですね、
とりあえず禁煙ならぬ”禁カップ麺”をして健康に気を使いつつも、
計画的に貯金をしていく予定を立てました。(今更)

というのも、私は人が何を考えてどう生きているのか聞いたり
読んだりすることがとても好きで、
歴史の偉人達の伝記(徳川家康とか)を読んだり、
様々なブログをネットサーフィンしたりもするのですが、

最近ネットで
「”ライフワークバランス”を意識しだしたので思い切って転職を決めた!」
などという内容の記事がありまして、
「やっぱり仕事だけじゃ生きていけないんだな。
私生活も充実していなければいけない。
でも今自分の私生活特に何もしてないし、特にしたいこともないなぁ…。」
なんてことを考えていました。

そして最終的に思い至ったのが、いつかは自分も「結婚」するであろうこと。
そのためには貯金がいるから計画的に貯金を本格的に、
始めないといけないな…なんてことを思いました。
(婚約指輪、結婚指輪、結婚式、新婚旅行…考えるだけで頭が痛いです…)


とまあこういった背景で、
公私共に将来に向けて本格的に動き出す時期なのかなと思ったわけです。
見る人からしたら既に色々遅いのかもしれませんが、
でもまあ人と比べなくてもいいですよね。
自分の人生で、自分は自分なりにやっているわけですし。

仕事に関しては当然結果を求められるわけですので、
そこに関しては常に努力を欠かさず、
1日でも早く期待に応えられるようになろうとは思っております。

ただ、貯金に関しては、心の春が来たらよりいっそう
将来に向けて努力できるのではないかとひっそり思う小山でした。


以上久しぶりのとりとめのないブログでした(笑)

これからブログも貯金も継続的にしていきたいなと思います。
皆様冷えてくるので健康にはお気をつけてお過ごしください。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」