朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

嬉し、寂し、達成 @ooishi

4週連続こんにちは。
今日、みなさんにブログ書いてね、と可愛くお願いしました。
期限を決めてまとめて提出して貰えれば、各週でUPできるのだよな、
と今更思いつきました。
そうすれば忘れなくて済むではないの!
これで毎週更新が守られるはず、と淡い期待をしています、大石です。

 

前回の日記で書きました、台風が過ぎ去ってから
まさに秋!!という気候になってきました。
じりじりした暑さがなくなって、
さらっとした日差し、涼しげな風。
外に出れば、カーディガンを羽織った人々。
18時の時点でだいぶ暗くなり、日の入が早くなってきました。

 

素晴らしい。
外岩ハイシーズン到来です。
踵の痛みはあと少しで取れそう、というところまで来て、
先週末はお天気が良く、泊まりでまたまた岩に行きました。
3週間ぶりの外岩…
この日を待っていたの。

最初は若干のトラウマ(?)だったのかびくびくして登りましたが、
日曜日、ついについについに!
ずっと追いかけていた課題を落としたんです!!
昨年の春先から始めて1年半の間、
行くたびにトライしていた課題がついに終わった…。


あと少しで終わりそう、というところから一向に進まず、
昨年秋から今春にかけてはずっと長いトンネルの中にいるようでした。
落としたいのに落とせない。(グレードとしては落とせるはず。)
教えてくれるのに、それに応えられない。
勝手に自分を追い込んで、切羽詰まって、苦しかった。
でもある時にストン、と折り合いをつける出来事があってから、
素直に課題に取り組めるようになりました。


出来ないものは仕方ない、気長に何度でもトライしよう。
一つずつダメなところを直して、少しずつ進もう。
まぁ、開き直った、とも言うのでしょうけど。
終わった時、嬉しい気持ちと終わってしまった寂しさと、達成感と、
色んな感情がぐるぐる駆け巡るあの感じ。


そしてこれは仕事にも言えることよね、って。
全然ダメなときって誰にでもあると思うのです。
ずっと好調な人も中には居るのかもしれないけど、
やっぱり波はあるもので、全然ダメなときって頑張ってるのに結果が出なかったり、
頑張ってるのに間違えてしまったり。
自分にそんな時が来たならば、一つずつ直して少しずつ進めばいいんだって。
焦ってはいけない、好調の時も欲を出し過ぎてはいけないな、って。

 

さて、今週末からシルバーウィークですね。
どこかへ旅行に行ったり、おうちでのんびりしたり、
色んな過ごし方があるかと思います。
(私は皆さん分かっている通りの連休ですので割愛)
良い連休をお過ごしください。

 


写真は岩場へ行く道。
両側の畑はレタス畑です。
レタス焼酎とか売っているのですよ、オススメです。

f:id:hodenshaisd:20150912094001j:plain

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」