朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

出張始めました @ooishi

最近、父の朝のニュース番組がやじうまテレビなので
家族みんな、やじうまテレビを見ているのですが、
お天気お兄さんの解説が解り易くて結構ハマって見ています。
おかげでなんとなく天気図を見るのが好きになりました、大石です。

ここ最近また暑くなったのは、
太平洋高気圧が勢力を強めて北上し、
南の暖かく湿った空気が流れ込んでいるから、だそうです。
台風が発生しました。3連休後半直撃です…。
台風の名前は、繰り返し使用されるそうですが、
甚大な被害をもたらした台風の名前は
その後、使わないようにしているとかいないとか。




先日、とても久しぶりにお客様の所へ出張に行きました。
いきなりの出張であわあわしていましたが、
なんとか使命を果たして帰ってこれた…と思います。


事務職って、いつも会社にいるので、
外に出るとあっという間に一日が過ぎます。
電話に出たり、営業から名刺の入力をお願いされたりして
お客様の名前や役職や部署なんかは何となく覚えていますが、
顔を見る事ってあまりないので、現実味が無い…というんでしょうか。
個人的には変な感じです。


声とか喋り方が怖いなぁ~この人。
と思っていても、実際お会いしてみると凄く面白くていい人だったり。
実際、顔を見てお話しするというのはとても意味のある、
大事なことだな、と改めて思いました。

今回の出張、何が一番緊張したって、帰りの新幹線です。乗継です。
あまり電車に乗らないので、前日の夜から帰りの乗継の確認を何回したことか…。
一緒に出張に行った方たちは泊まりだったので、私ひとり帰宅。
地下鉄に乗れば、乗継無しで新幹線に乗れるよ~
なんてアドバイスを頂き、無事に地下鉄に乗り、
新幹線でお弁当を食べ、ちゃんと帰ってこれました。

これから少しですが、県内を回る…予定です。
頑張ります。


これまた久しぶりに事業部で「納涼会」という名の飲み会をやりました。
知り合いがお店をオープンしたので、貸し切りでやらせてもらえました。
(貸し切りっていいです!お店も25人位の大きさです。)
いつもの居酒屋とはちょっと違ったおしゃれなお店で、
皆さん沢山呑んで、食べていました。

 

f:id:hodenshaisd:20140217175848p:plain

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」