朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初 @koyama

初!!営業出張同行! お久しぶりです。ISD小山です。もう1ヶ月がたったのですね、早いものです。 この1ヶ月で色々なことがありました。 社内的なことで言えば①自分が電話を取るようになったこと。 電話は最初なかなかとれなくて… 今でも緊張はしますが日々…

高度感が気持ちいい @ooishi

ブログ書くのが久しぶりな気がします。小山君がISD事業部の営業に配属されて、ブログの周期が1ヵ月になりました。あまりにも続いて書くとネタが本当になくなりますが、周期が長くなろうと相変わらずネタとしてはクライミングオンリーな私をお許しください、…

静岡県周辺の高速道路事情 @yamauchi

静岡県に新東名道路ができて早3年が経過しました。県内の車移動は交通事故などによる渋滞が起きても回避手段が出来たのは大きな利点となっています。 また昨年神奈川県の東名から中央道へ繋がる圏央道が出来た事で、神奈川県内の下道での渋滞に巻き込まれる…

初節句 @muramatsu

子供が初節句ということで、掛川にある菖蒲園に行ってきました。 一面に菖蒲が咲き、満開の様子を想像していました。が、ほとんど咲いてなかったです。 帰り際に家族連れが車上から「咲いてました?」と声をかけてきましたが、現状を伝えたところ、そのまま…