朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性向上設備促進税制 @yamauchi

生産性向上設備促進税制とは質の高い設備投資の促進によって事業者の生産性向上を図り、国内の経済発展を図るために平成26年1月20日に施行された設備導入時の税制措置を指します。 弊社では「生産管理システム(SMRi)」「品質管理システム「Expert LiMS」の申…

五月人形 @muramatsu

我が家では息子が初節句ということで、先日、五月人形を購入しました。とは言っても、義父母に買っていただいて、納品はまだ先です。どのようなものか見ておりません。五月人形と言えば、武者や兜・鎧の飾り物が想像できますが購入した店のチラシにはなんと…

滑る @ooishi

先日、清水駅東口にあるクライミングエリアを利用する為に150号線を走っていたら、いきなり渋滞し始めたので「なんだ…?」と思ったら、イチゴ狩りシーズン真只中。久能山東照宮下辺りから、いちごロードと呼ばれてまして、イチゴ農家がひしめいていて、イチゴ狩…

データセンター利用 @yamauchi

2011年の福島県沖地震以降、BCP対策(事業継続計画)という言葉が多くの企業でキーワードに挙がりました。大手製薬メーカでもサーバのBCP対策としてデータセンターで管理するといった取り組みも増えてきております。あるユーザでは東日本のデータセンターに本…