朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会 @ooishi

早い会社では既にゴールデンウィークとなり、お休みを満喫している方もいらっしゃるのではないでしょうか。朋電舎は暦通りのお休みとなっています。連休前のうきうきした気持ちに浸りたいと思いつつ、そんなことの出来ないこのもどかしさ。土曜だろうと日曜…

品質管理部門の業務② @yamauchi

前回書かせて頂いた品質管理業務の第2弾を書かせて頂きます。今回は「試薬・試液管理」1つの試験項目に対して複数の試薬・試液を使用するため、製薬メーカーで取り扱う試薬・試液の種類は数多くあります。 朋電舎のExpert LiMSには試薬・試液管理機能が付い…

新生活@muramatsu

最近、住まいが変わりました。 これを機に生活習慣を変えてみようと思い、読書の時間を設けました。整理したら読んでいないビジネス書がありました。しかも、かなりの未読率の高さです。先ずは少しずつでも読み進めて消化していこうと思っています。 書店に…

新入社員と私@ooishi

桜、満開ですね。自宅の近くの川のソメイヨシノがとっても綺麗、らしいです。(全然見に行けていないのです…)そんな桜満開の中、朋電舎にも新入社員が入りました!我がISD事業部には一人、配属です。そして、私、なんと、入社6年目に突入です。この前まで高校…