朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

アラサー×腎盂炎×雪 @ooishi

お久しぶりでございます。
年が明けて早ひと月。
何をしていたんだと聞かれましたら、、、
バタバタしておりました。

えぇ、個人的にもバタバタ。
業務もなんだかバタバタ。
何がどうしてそうなったんだと聞かれましたら、、、
色んなことって重なるんだなぁ…ってところです。
またそちらは追々お話しできたらと思います。
そして昨日、誕生日を迎えて27歳になりました。
完っ全にアラサーまっしぐらの大石です。


そうです、アラサーです。
26歳まではまだ半ばだし!とかなんとか言っておりましたが
27歳になった今、アラサー以外の何ものでもありません。
会社も3月で丸9年勤めたことになります。
ついでに言うならクライミング歴も6年。
あっという間で気付きませんでしたが、
ジムの会員番号を見ると私ったらとっても古株!!
時の流れは早いですね(こういうところがおばさんぽい)。


近況というか昨年の11月まで遡りますと、
私には珍しく有休を4日も取りまして。
なぜかと言いますと腎盂炎っぽい症状で倒れておりました。
朝から体調が変だなぁとは思っていましたが、少し残業しておりますと
これはやっぱりおかしい!と思い即刻帰宅。
熱を測ると38度越え!
すぐに寝ましたが熱はぐんぐん上がり続け、39.5度辺りまで上がり、
丸3日間、39度以上の高熱と闘うことになりました。

体重も2キロ以上痩せまして、なかなか戻らず、
ここ最近でやっとこ戻ってきたのでございます。
いや、本当にね、大変でした。
やはり痩せすぎは良くないのでしょう。
風邪を引いたり、体重は軽いのにやけに体が重く感じたり。
人それぞれ骨格も筋肉量も体脂肪率も違いますから、
自分に合ったベスト体重を見つけることが重要ですね。


寒波とインフルエンザが猛威をふるっていますね。
寒波に関しては、焼津は雪が降らないので全く支障はないのですけど…。
でも十数年ぶり(?)に先日雪が降りました!(全然積もらなかったけど)
雪ではしゃげる静岡県民はやっぱりのんびりしてるなぁと思います。
積もらないって分かってるからでしょうけど。

 

インフルエンザは湿度に弱いそうですね。
適切な湿度を保ってインフルエンザにかからないように予防していかねば。
寒波が去り、暖かい空気が流れてくるのが待ち遠しいです。