朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

社員旅行 @honda

皆さん、こんにちは!こんばんは!
朋電舎 ISD事業部 新入社員の本多です。
もしかしたら、この日記を見てくださっている方で既にお会いした方も
いるかもしれませんね。
お会いしたことがある方もない方も今後ともよろしくお願い致します。

さて、入社してもう早いものであっという間に半年が過ぎてしまいました。
ISD事業部に配属されて、医薬業界の法律、自社製品、
覚えることは山のようにあります。
半年たった現在、自分はどれくらい成長しているのでしょう?
長年勤務されている方からしたらどれくらいと例えるほども
成長できてないかもしれませんが...
OJT担当の上司のもと、頑張っていこうと思います!


一気に、話は逸れてしまいますが、先日の三連休は社員旅行に行ってきました。
熱海港からフェリーに揺られ、今回の旅行の目的地、伊豆大島に到着!
釣り大会に、温泉、登山、一泊二日ではありましたが充実してました。
ちなみに、釣り大会はボウズです。
手ごたえはあったんです!手ごたえは!
釣りの奥深さでしょうか、完敗です。

 

二日目は、三原山を登ってきました。
風がですね、山に向かって吹いてるんですよ!
なんだか走りたくなってしまいましたが、
下山のことも考え自分を抑え込んだ本多です。
島の中心部に位置する三原山は、標高758mの中央火口丘です。
山頂には、ゴジラ岩なるゴジラの形をした岩を見る事が出来ます。
また、山頂に見原神社があり火山の噴火時は、
溶岩がなぜかこの神殿を避けて流れたという不思議なご神殿がありました。
なんと言っても、火口一周コースの風の強いこと強いこと。
風に煽られ、砂浜い、足元は悪い。
準備不足でした。
お昼は、べっこう丼なる伊豆諸島の郷土料理をいただきました。
唐辛子醤油につけた魚の切り身がつややかなべっ甲色になるため
そう呼ばれるそうです。
唐辛子が入っているので注意ですね。
辛すぎます。
また、座布団でお馴染みの山田孝雄さんのサインや
有名人のサインがたくさん並べられており
それを眺めるのもまた面白いかもしれませんね。

 

皆様は、三連休をどのようにお過ごしでしたか?
最近肌寒くなり、体調を崩しやすい時期ではありますが
健康第一で今年を乗り切りましょう!!