朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

消失 @ooishi

御無沙汰というよりも何といいますか…
消失していましたよね。
毎週更新どころのお話ではございません。
新入社員も入ったことですし(4月から)、
また再開させねば…と思った次第であります。

 

下の記事と同じくだりですが、
私がこの1年何をしていたか…
というのも今まで通り、何も変わりません。
岩の回数が減ったくらいで相変わらず壁です、壁。
最近ではバケモノ(の子)と言われるようになりました、大石です。


時をさかのぼる事、9か月。
11月の寒い長野でワタクシ、外岩で二段を登ったのでございます。
(クライミング未経験者からしたら何?って感じでしょうけど。)
その後、12月にも追いかけていた課題が落とせました。
どちらも割と頑張ったので、燃え尽き症候群なのでしょう。
今では全く岩に行く気が起きなくなってしまったのです。
たまにみんなで行くくらいがちょうど良くなりました。
(↑多分、これが普通の人の感覚)
ジムでは毎日のように喋ったり登ったりしていますし、
真剣に課題に取り組む事もあります。(たまに)

 

とりあえず、2020 TOKYO の正式種目となり、
ワールドカップ年間チャンピオンに日本人がなってみたり、
なんだかメディアで取り上げてもらうことが多くなった「クライミング」ですが
皆様、馴染みがあまりないので「ボルダリング」と何が違うの?
と思っている方もいらっしゃるかと思いますので少し解説を。

オリンピックの正式種目となったのは、
「スポーツクライミング」という競技で
ボルダリング】【リード】【スピード】の三種目という括りです。

ボルダリング】登れた本数を競う
【リード】   登れた高度を競う
【スピード】  登る速さを競う


auさんのホームページが分かりやすかったので。
https://climbing-au.jp/learn/learn02.html

ライミングと一言に言っても色んな種目や種類があるんです。
恥ずかしながら、私もなんとなくにしか分からないものもありますし…

と、ちょこちょこ書いてしまいましたけど、
ぜひともお近くのクライミングジムで一度は経験してもらえれば!
と思っております。


ブログが2013年にスタートしましたけれど、
すでに4年目となりまして、私も今年27歳。
23歳が27歳。
なかなかヘビーな現実ですけれど(アラサーってやつですね)
まだまだ若いもん(小学生とか)には負けん!
と思っている次第です。