朋電舎ISD事業部スタッフブログ

医薬品・化粧品業界向けシステム構築の株式会社朋電舎 ISD事業部のスタッフブログです。

憧れの●●● @ooishi

いきなり寒くなったり、冬には珍しく土砂降りだったり、
雨があがったらまた暖かくなったり…忙しい天気が続きます。
しかし(?)12月も既に第2週目!
サンタさんは準備に忙しい事でしょう。
街に出たり、お店に入ればクリスマスソングが流れていますね。
皆様、いかがお過ごしですか?
12月になっても相変わらずな毎日を過ごしています、大石です。


とはいうものの、先週末は初の大阪,兵庫に行ってきました。
静岡から車で4時間半くらいです。
思っていたよりも近かったですが、四日市あたりの高速道路は
行きも帰りも大渋滞でした。

大阪は駆け足になってしまいましたけれど、
初めてという事でアベノハルカスとか、通天閣にいって
わお!たっかーい!
通天閣意外とちいさーい!などとちゃんと観光し、
アメリカ村で買い物をしてたこ焼き(3皿)を食べ、
道頓堀に移動して、憧れ(?)のグリコの看板を見て大阪に来たんだな、
と思いを馳せ、カニ本家の本店を横目にブラリ散策。
食い倒れ太郎を発見した後、主任から教えてもらったたこ焼き屋を発見!
中身のタコが大きくて、鰹節が荒削りで大きい、
なんというか、昔懐かしい感じの飲食コーナーで
美味しいたこ焼きをまた食べました。
天下を取ってやるぞ、という意味不明な意気込みのもと、
大阪城を散策して、兵庫に移動。
(道頓堀 憧れのグリコ看板)

f:id:hodenshaisd:20151214094721j:plain


神戸ルミナリエでイルミネーション(という名の電球)を見ました。
阪神淡路大震災からの街の復興と鎮魂と追悼。
観光客を呼び戻す目的で毎年開催されているそうです。
元町駅から一方通行で、一帯の地域を通行止めにして、歩行者天国にしていました。
至る所に警察官やルミナリエスタッフが常駐し、
観光客の誘導と募金への声かけ(100円の募金するのです。)をしていて、
街全体でルミナリエの運営にあたっていました。
前日に一部イルミネーションが倒壊してしまったというニュースがありましたが、
そんなこと関係ない、と言う位の沢山の人々で埋め尽くされていました。
(ルミナリエ アーチ 繋がって見えるように間隔が計算されているそうです。)

f:id:hodenshaisd:20151214094810j:plain


(ルミナリエ メイン会場)

f:id:hodenshaisd:20151214094843j:plain


日曜日は北山公園というところでまたまた岩登り。
(観光に行ったんじゃ…?という疑問は持たないよう、お願いします。)
このエリアはクライミングが始まった初期のころからあるという岩場(らしいです)。
でも前日に結構歩き回ったので景色を楽しみながらゆっくり過ごしました。

ちょうど、紅葉が見頃で、今年初めてといっていい紅葉を
12月になってから見る事が出来ました。
(綺麗な池があって、山歩きをする方も沢山いました。)

f:id:hodenshaisd:20151213130653j:plain


(山の上から見た神戸港あたり(と思われる所))

f:id:hodenshaisd:20151213131208j:plain

 

2015年もあと18日です。
気温は落ち着かないし、年末は忙しくなりがちかと思います。
風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。

 

f:id:hodenshaisd:20140203161519j:plain

【お電話でのお問い合わせはこちら】
 TEL:054-626-6621(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日8:00~17:00)
 株式会社朋電舎 ISD事業部 担当:山内
【ホームページからのお問い合わせはこちら】
 ISD事業部「お問い合わせ・資料請求」